Thursday, November 14, 2013

ボタニカル・ガーデンでピクニック!!

11/04/2013 今日はママ友さん達と一緒にピクニック。場所はゴールデンゲート・パーク内のボタニカル・ガーデン(http://www.sfbotanicalgarden.org/) 天気が良いといいねーなんて話していたら、本日はとっても快晴!!!日頃の行いが良いのね、私達。ふふふ。

「じゃあ、皆でお弁当持って集合ねー 」なんて言ってたんですが、実際作って来たのは1人だけ(汗)他は皆テイクアウトで。。。私とHANAEママは公園の近くにある「Park Gyros(http://parkgyros.net/)」という地中海レストランでテイクアウトすることに。色々と迷いましたが「コンビネーション・ラップ」というラム・ビーフが入ったサンドイッチ・ラップにしました。ストローラーも入れるようにスロープがあって嬉しいのですが、入ってみると中で従業員が少し揉めていたようで接客対応があまり良くなかったなー。残念。まあ、このラップを持って公園に行きます。

(丁度、公園の向かいにあった)

(どれにしようかなー)











(うまそうな肉だー)
(こんなのも食べたい)










ボタニカル・ガーデンは入り口が2つあるのですが、9thアベニューに近い方から入りました。サンフランシスコ居住証明を見せて(免許書などでOK)無料で入場!!入ってすぐの所に大きな木があって広々とした所があったので、そこに皆でシートを広げます。

色々と支度をしていると、息子くんとERINAちゃんがラブラブ????(笑)

(僕の彼女見てー)
(手つないじゃお)


(え?何で離すの?)
二人で良い雰囲気の所へ他のベイビー達も参戦。息子くん、がっくしですねー。ほほほほ。

(いい所だったのに。。。)
(いじいじ)

(皆、あっちこち向いてるー)
(お、まとまった感じ?)


(今日のランチ)

















 ベイビー達が大集合の写真は本当に可愛い!!何枚撮っても飽きないですよねー。特に親は。皆で「こっち向いてー」と叫んでる様子は傍から見て凄かったかも(笑)

写真撮影が一通り終わったらランチです。早速買ってきたサンドを頂きました。結構美味しかったです、テイクアウトの割りに。でも次もこれを買うかと言われると、うーん、、、かな?可もなく不可もなく、でした。


最初は日陰に座っていたんですが(新生児もいたし、息子くんも女優なので直射日光を避けて)、結構寒くなってきたので日向に移動。ポカポカと気持ち良いです。少し皆愚図り始めたらお昼寝の時間。息子くんも仰向けでグイグイとミルクを飲み、気が付いたら眠ってました。ワンダホー!!!いつもは抱っこ紐でしかお昼寝しないので、これは奇跡!!!

(双子ちゃんもランチ中)
(気持ちよいー)


(マットで寝てるー)
(気持ちよさそー)




















子供達がお昼寝を終えるのを待って、帰宅しました。昼寝を終えた彼らは超元気。寝不足気味のママ達は超眠いです。。。(笑)

かれこれ数時間いましたかねー。やっぱ外で過ごす時間は気持ち良いです。これから寒くなるので、今年はあと何回ピクニックできるかな?

No comments: