Friday, November 22, 2013

会社のランチ・パーティー@「HAKKASAN」

(謎な外観)
11/15/2013 今日はオフィスの皆でランチ・パーティー!!場所はオフィスの近くにある「HAKKASAN」(http://hakkasan.com/)という中華料理レストラン。

いつも前を通りかかる度に何だろうな?と思っていたんです。ビルの角のエントランスに「HAKKASAN」としか書いてないし、中を見てもレストランっぽくないんだけど、この名前ってめちゃくちゃ聞き覚えがあって。。。
でもどこで聞いたのか思い出せないー!!

とにかくランチのラッシュアワーを避けて1時半過ぎにレストランに向かいます。もちろん息子くんも一緒です。社長ですからね(笑)

(中はとっても洒落てます)
 中に入ると受付のお姉さんに「レストランに行きたいんです」と告げるとエレベーターで2階へ、と言われて行くと。。。ありました。なんか雰囲気がゴージャスなレストラン。入り口付近に置いてあるビジネス・カードが金ぴかです。な、何か私達場違い???と思いましたが結構カジュアルな服の人達もいたし、ランチなので大丈夫!!とお互いを励まして入りました。(笑)

息子くんにはハイ・チェアーを持ってきて貰いました。が、10分ほどで「もう飽きたー」の声が。。。 はいはい、抱っこ紐でおんぶですね(泣)
(ま、いいんじゃない?)
(届かない。。。)


(社長、ちいさーい!)
(レモンドロップ)
 息子くんは抱っこ紐に入ると、お昼寝モードに。やったー!!ゆっくり食べれるぞおおお。メニューは普通の飲茶とちょっと違い、ハイエンドな飲茶っていう感じでした。

お酒が飲める人達はお酒を頼んでました。色々珍しいカクテルもあったようです。昔好きだった「レモン・ドロップ」もありましたよー。ああ、飲みたい。くううううううう!!(涙)

とりあえず、メニューの中から「麻婆豆腐」「炒飯」を取り、飲茶メニューから「鴨肉春巻き」「大根餅」「上海ダンプリング」 「中華チマキ」などなど。全て美味しかったですよー!!!その分、お値段もちょいと高いのですが。


(鴨肉が美味しいー)

(ソースがこんなに!)


(大根餅)
(スープ入り上海ダンプリング)













(めちゃ美味しかった炒飯)

(マーボー豆腐。本格的だ)

(こんな感じで楽しいランチ)
こんな美味しい中華は久しぶりに食べました。会話もかなり楽しく弾みましたが途中で「これ、美味しいー」と言ってしまうほどでしたよ。まあランチタイム終了間際に入ってしまったらしく、オーダーを一回で完了しなければならなかったので、ちょっと焦って注文したんですが、なかなかGOODです。

これはデザートも期待できるぞー!!と思ったら息子くんお目覚め。ママがゆっくりご飯食べれるように気を使ってくれたのかな?優しい子だなー。うるる。息子くんの可愛さにウェイトレスさんやサーバーさん達が何度も私達のテーブルに来てくれました。息子の笑顔をサービスしたので、何かサービスしておくれよーと思いましたが、それは無かったです(笑)

さてさて、デザートですが、何かちょっと残念な結果に。チョコレート系とホワイトチョコとマンゴ系を頼んでみたのですが。。。見た目は美しいのですが味が微妙。うまく他の味と混ざりきらないというか。食べて皆?????でした。

(チョコで殻を溶かしてます)

(マンゴとチョコ)












それでもとても楽しくあっという間に数時間が!!!このパターン、いつもです(笑)。
そうそう、トイレもとても綺麗でしたよ。帰りのエレベーターで女の人と一緒になったのですが、一階で降りた瞬間、「サプライズー!!」と大勢の人が待ってるではないですか?え?私達???と思わず手を振り返したら、何と後ろの女の人のためのサプライズだったそうです。何か私達、台無しにしちゃった????(慌)

とにかく我が社のランチはとても楽しいです。今度は忘年会か新年会かなー。わくわく。

No comments: