Sunday, November 3, 2013

Me Babies (巳ベイビー)会のハロウィン・パーティーin Milbrae

10/26/2013 今日はMe Babies(巳ベイビー)会のハロウィン・パーティーがMilbrae(サンフランシスコから車で南へ約30分ほどでサンフランシスコ国際空港の近く)にあるYUちゃん宅で開催されました!!スタート時間は1時から!

え? Me Babies(巳ベイビー)会って何かって?ずばり2013年ヘビ年生まれベイビーの集いの会ですー!!去年は龍の子会っていう先輩ママさん達のグループもあるんですよね。で、友人達に”今年のベイビー会も作ってよー”って言われていて友人と共同で作ろうかーなんて話していたら、先日の日本語読み聞かせ会の時に出会ったママさんが既にFACEBOOKでヘビ年会を立ち上げたと言うので、ちゃっかりこちらに便乗させてもらっちゃいましたよー(笑)

今日のパーティーはポットラック。我が家は最近マンネリ化してきましたが「きのこおこわ」です。皆さん、ハロウィン色豊かなご飯を作ってますよ。さすがですねー。素晴らしすぎます!!そして美味しいです。感動!!!!

(アペタイザーもあります)
(寿司もあるー)
(これ可愛かった)
そして今日集まったファミリーは17家族。ベイビーと旦那さん達も合わせて約50人近い人数になりました。すごいなー!!お互いの自己紹介や談笑が終わった後はベイビー達がぐずる前に写真撮影をする事になりました。まあ、どれだけ親バカかと言われるか覚悟の上ですが(笑)こんなに写真撮っちゃいましたー

まずは全員を並べる準備中にこんな。。。。
(手つないでる)
(お、カメラ目線)

(まったりー)
(お、喧嘩か?)













(ごろーん)











そして始まりました。一斉写真大会!!!!もう各ベイビーの親の「XXちゃーん」と呼びかける声に子供達がきょとーんとしたり、泣いてしまった子もいたりで、物凄い騒ぎ。もちろん私も息子くんの名前を呼びかけます。隣の赤ちゃんがギャン泣きしてしまっていたのですが、ちょっと見上げただけで「何?」的な顔。余裕だなー。この動じない性格は誰に似たんだろうか。。。まあ、集合写真で息子くんを探してやって下さいませ。



(右はトトロです)














で、隣にいた女の子に猛烈アタックを始めた息子くん。。。。この積極性は誰に似たんだ???隣の男の子と争ってます(笑)こんなに若い時から、もー!!

(隣の女の子が気になるらしい)
(男二人の過酷な争い)











(やったー!)
今度は席替えならぬ順序替えなんかをしていると、またもや隣に来た女の子と手を繋いだりしちゃったりして!!んもー!!しかし、今年のかぼちゃコスチューム率高いなー!!!まあ、今年だけだしね、カボチャが可愛く着れるなんて。ふふふ。




(あ、顔なでた)

(あ、手つないだ)











(彼女も興味あり?)

(君かわいいね)



(モテ期すでに到来??)
(もっと遊ぼうー)
(ふふふ、モテる俺?)

(ふふふ)









しかしMilbraeはサンフランシスコよりもかなり暖かい!!なので、子供達が「コスチューム暑いよー!!」とごね始めました。(泣)なので、息子くんも涼しい服に着替えることに。でも横で眠っている2ヶ月の男の子はスヤスヤと眠っています。凄い!!


(暑いから脱いじゃった)
最近、少しお座りらしきものが出来るようになってきた息子くん。バンブーチェアに座らせてみました。が、ぱっつんパッツン。。。。足が入らない。お尻が入らないー!!急いで立ち上げたら椅子がお尻にくっついてきました。ひえええええ。

(あんよ、あんよ)
(き、きつい。。。)













そしてふとソファーを見ると可愛い女の子が二人で写真を撮っているではないですか!!それをジーっと眺める息子くん。分かったよ、もう一回コスチューム着て一緒に撮ろう。
(ラブリーなペア)

(僕も混ぜてー)
(ぐふふふ)











(素敵)


右側の女の子の衣装は何だろう??と思っていたら、親子揃ってのSTAR WARSのコスチュームでした。格好いい!!来年は親子揃って何かやりたいいいいいい!!








で、折角着替えたのでパパと一緒に記念撮影。
女の子と撮るよりもあまり嬉しそうではないのは、ママの気のせい????





 気が付けばもう夕方!!!渋滞もあるし、ベイビー達が愚図り始めて来たので、我が家もお暇する事に。本当に楽しかった!!Me Babies(巳ベイビー)会で初のイベント、成功です!!!次回のイベントも楽しみだなー。わくわく。

家に戻り、涼しい服に着替えた息子くんは超ご機嫌。良かったね。ちょっとオヤジさんっぽいですが(笑)

(やっぱ涼しいのがいいな)








No comments: