Monday, November 11, 2013

(今さらだけど。。。)10月のパーティー&ご飯

最近写真を整理していたら、ちょっと前の写真でブログにアップしていないのがあったので、先月(10月)分もありますが、ここでご飯ネタを披露してしまいます。ふふふ。

10月からは息子くん、今までの乳母車を卒業し日本の曾お祖母ちゃんが買ってくれた超軽量で機動性抜群の乳母車へ!!本人もかなりご満足そうですねー。

(もう大人だしね)
(快適さー)













10/13/2013 今日は同僚のYUKAさん宅で新居祝いパーティー!!何とケイタリングもあるそうで、なかなか豪華です。イタリア人の旦那さんのご両親もイタリアから来ていて、息子くんを抱っこしてくれていました。ただ、ママちゃんは凄い正直な人で「ぐずったから返すわ」「お酒飲みたいから返すわ」と抱っこしてもらってはサクッとこんな感じで息子くんを返してくれてました(笑)。

今日のケイタリングはメキシカンです。美味しそうだー。一杯あるなー。旦那さんはメキシカンが大好きなので大喜びでした。 それにしても素敵なお宅で、息子くんもすっかり寛いでいました。最後に豪華なケーキがあったのですが、息子くんのベッド・タイムだった為に帰路につかなければいけなかった私達にお土産として少し貰って帰りました。美味しかったですよー!!

(すごいなー)
(今日のご飯)













(ねえ、見てみて)










(ぐでーん)

(くつろぎすぎじゃあ)









(超豪華・巨大ケーキです)

(テントの中?)
10/14/2013 今日はママ友4人組で例の如く「カリフォルニア科学博物館」へやって参りました!!実は今日はあまり大きな祝日ではないのですが「コロンバス・デー」というコロンブスがアメリカ大陸を発見したことを祝う日だったんですね。その為、学校がお休みだったらしく月曜日なのに混雑してました。。。いつもはゆったり座れるカフェも混んでいて、外接テントしか席がありませんでした。しかも、ここ空気がこもって暑い!!!

息子くんはすっかりダレダレです。。。そして他の子供達も(笑)
(だるいー)
(暑いー)

(毛布いらないー)
(今日のランチ)

 今日のランチは「ターキー・サンドイッチとシーザーサラダのセット」です。プラス、デザートに肉まん(笑)やっぱここのカフェはお値段が高いですが、味は結構美味しいです。肉まん大好きな旦那さんのためにお土産も買ってしまいましたー。良い妻です。ふふふ。

祝日のため、今日遊ぶはずだったプレイ・ルームは満室。一時間待ちと聞いて諦めることに。待ってる間に子供達が疲れちゃいますもんね。なので、サクッとペンギンや魚、クラゲやタツノオトシゴなんかを見て帰りました。家に到着する寸前に息子くんは眠ってしまいました。お猿さんのぬいぐるみと一緒に寝てます。水族館の夢でも見てるのかな?





10/16/2013 今日はママ友、KUMIKOちゃんのお誕生日会。場所はミッション地区にあるドロレス・パーク。お昼ごはんを兼ねたピクニックです。バスに乗って出発ー!!

お弁当を作る時間も気力も無かったので、公園まで行く途中のパン屋さんでサンドイッチを購入しました。

(昼寝日和だにゃん)

そして到着すると、かなりの良い天気。多くの人が日向ぼっこをしていました。平日なのに。。。ここはサンフランシスコでも一番気温が暖かいんじゃないかな?

早速、皆でお弁当を広げてピクニック。


(最高の天気)


しばらくすると、ちょっと強面の犬がやってきました。2匹もいるー。ちょっと怖いなー。なんて思っていたらKUMIKOちゃんのパパ(昼寝中、日本から訪問中でした)の顔をぺろぺろ。おおお、食べられちゃうんじゃ???と心配になってしまうほど。そして良く見たら実は4匹いたんですねー。結構迫力でした。息子くんは愛猫HANAちゃんと生活しているので動物に慣れているせいか、全く動じず。凄いなー。


(強面)
(4人兄弟)


かなりまったりとした時間を過ごしました。今日の息子くんのお気に入りのオモチャはポテトチップスの袋。あのシャカシャカいう音と手触りがたまらなかったようです。帰りに息子の為に(本当は私?)ポテトチップスを買って帰りましたよー。

何はともあれ、天気も良くとても楽しいピクニック・パーティーでした。お誕生日おめでとおおおお!!

No comments: