Friday, November 8, 2013

ハロウィン・パーティー「Trick or Treat!!」 @ NOPA

(息子とお揃い!)
 10/31/2013 そして到着しました。我が家のエリア、NOPA地区です。NOPAとはNorth of Panhandle の略称。ゴールデンゲート・パークの細長い部分辺りの地区は最近そう呼ばれ始めました。

ここは少し遅めの5時スタート。実際、私は今年までこの地区でこんなパーティーがあるなんて知りませんでした。道を2ブロックほど封鎖して車が入れないようにしているので、子供達も安心して遊べます。




 消防署の前を通り過ぎたら、門前にゾンビが。。。怖いよー。あと、息子くんとお揃いのカボチャ・コスチュームの犬くんを発見。キャンディーを配ってました。




 
さあ、ここからママ友のMARIさんと双子ちゃんとパパさんと合流して遊ぶことに。おお、双子ちゃんは今日はお猿さんです!!可愛い!!!

(はっぴー)
(ハロウィン)



(あれ?家族写真じゃ?BY双子ちゃん)








(図工の時間です)

子供向けに設定されているので、キッズフレンドリーな感じですね。
幼稚園の前では、紙の切り絵やコスチュームの飾りがフリーで作れるブースが設置されてました。

(警戒中??)


後、この前に行ったNOE VALLEYと同じで気合を入れた親子連れも多く見られましたよ。 1つは子供が大統領で親がシークレットサービスという本人達も超ノリノリで演じきってたファミリーも。渋いです。


(まずこれ行ってみよう)
一番ビックリしたのは殆どの家庭のガレージがダンスフロアやお化け屋敷なんかに変身していた事ですね。一応、殆どのガレージに入ってみましたが皆のやる気が伝わってきましたよ。

最初に覗いた所はSTAR WARSのヨーダがいました。息子くんはきょとんとしてましたが、ヨーダが一言「この子は怖がらないね。。。好きなキャンディー持っていっていいよ」とちょっと残念そう。え?ヨーダってそんな怖いキャラじゃないよね???どや顔でキャンディーをGETした息子くん。が、キャンディー食べれないのでママが貰いましたー。役得だな。



(YODAからキャンディーGET)

(ママが食べるー)










(ここはダンスフロア)

(お化け屋敷ー)










(ゾロゾロと入っていきます)
ここで我が家のファミリー写真をママ友の旦那さんが撮ってくれました。息子くん、興味なしなしでした(笑)







さあ、色々なガレージを覗いていきます。そこでまたキャンディーを配っている人達を発見。空いてたので息子くんよ、是非貰いに行こう!!と旦那さんが突撃。しかし全然ムードじゃない息子くん。「いらないよー、いらないってばー」と手は出したものの顔はそっぽ向いてました。貰ったキャンディーはアメリカの甘いお菓子だったので私もちょっと食べられず。。。次はキットカットとか貰ってね、とリクエストしておきました。

(えーいらない。。。)
(結構空いてたし)

(僕はいらない!!)
途中で、有志によるマーチングバンドも。バナナがドラムでポテトが指揮者??その後ろでは子供達が踊ってました。


(バナナVSポテト)
(後ろで子供達が踊ってるんです)




途中で、「双子ロブスター」のカートを発見。あれ?一匹しかいない?と思ったら片方がグズッてました。お互い双子を持つ私のママ友と双子の育て方なんかについて色々と話が盛り上がってました。しかし、このコスチュームもなかなか可愛いなー。

そして、やってきたのが何方かの庭。すっごく気合の入ったディスプレーに混みこみです。 お墓やゾンビなどなど、多くの飾りがあって皆、楽しんでました。この家の人達凄いー!!!(拍手)

(普通の庭なのに。。。)

(怖い飾りがいっぱいー)








(これは可愛いかな?)


(この家の庭なんですねー)




そんなこんなで7時過ぎで寒くなってきたので帰ることに。いやいや、思いのほかエキサイトしてしまいました。(親が??)帰る道すがら、こんな可愛い窓のディスプレーも。覗いてるのかな?来年は我が家もこんな感じでディスプレーできたら楽しいな。息子くんも一歳過ぎてるし、来年はどうなるのだろう。今から楽しみー。



No comments: