Tuesday, November 12, 2013

息子くん、De Youg美術館でデート???




(ちょっと緊張??)
10/23/2013 今日はママ友のSACHIKOちゃんと生後2ヶ月の女の子EMILYちゃんと一緒にDE YOUNG美術館(http://deyoung.famsf.org/)でランチ。息子くんにしたら始めて会う年下の女の子ー♪ 

という訳で、これはデートなのか???今日は少し冷えるのでヌクヌクと暖かい毛布ブランケットにくるまって出発です!!

少し歩くと天気が良くなって来ました。うん、デートも幸先いいんじゃない??(笑)

美術館に着くと先方が少し時間に遅れて来るっていうので、その間に息子くんの写真を撮りまくってます(親ばか)


(スフィンクスだー)

(男前?)

(笑顔練習中)


(カリフォルニアな感じー)











そうこうしている内にEMILYちゃんが到着。早速、中のカフェでランチです。今日は前回とは少しメニューの内容が違うようです。ふふふふ。何にしようかな???結局「海老とアスパラのパスタ、レモンクリーム」というのにしてみました。結構美味しかったですよ。

ママ達は出産話や育児話で盛り上がります。そうそう、2ヶ月ってそんなんだったよーと思うのですが、考えてみれば息子くんもまだ4ヶ月。そんなに変わらないんだけど、やっぱり違うんだなー。赤ん坊の1ヶ月の違いって大きいかも。そう思うと、よく無事にここまで育ってくれたよ息子くん。有難う。

(パスタですー)
(新メニューだ)














さてさて、ご飯を終えてから美術館の中を少し歩いてお見合いタイム(笑)なかなかお似合いですよー。でも何か息子くん、えっらい真剣な顔してるなー。照れてるのか??

(息子くん照れてる?)
(えらい真面目な顔して。。。)


(待たされるのかい?)
 
彼女がオムツを替えに行っている間に、またまた私達は写真タイムー!!最近、笑顔が増えてきた息子くん。写真撮る方も楽しいですよ。ただ、このカメラ、最近調子悪くて「今がチャンス!!」って思っても2秒後までシャッターが下りなかったり、全然動かなかったり。。。子供が産まれてからカメラを買い換える人の気持ちが今、分かった。我が家もそうしよう、私の腕が悪いなんてねー、そんなバカな(笑)
(えっへん)
(むにー)













(たそがれー)
(キック!)













(おいっす)

(なに、何??)













今日は軽いお散歩でデートは終了!!!2ヶ月のEMILYちゃん、とても頑張りました!小さくて超ラブリーでしたよ。その分、息子くんが余計に大きく見えたかも(汗)今度会う時はもっと一杯遊べるといいねー。

No comments: