Thursday, November 21, 2013

ちょっと大変なデート@ 「Samovar Tea Lounge」 &「Nespresso Boutique Bar」

11/14/2013 今日は旦那さんの叔母さんとデート。実はこの叔母さん、サンノゼ(サンフランシスコから南へ車で45分ほど)に住んでいるのですが、毎年11月の一月をサンフランシスコのアパートを借りて住んでいます。

なので、このチャンスに是非息子くんと遊びたい!!という事でお誘いを受けサンフランシスコのダウンタウンに遊びに来ました。

まずはお昼時だったので私の好きなティー・ハウス「Samovar Tea Lounge」(http://www.samovarlife.com/)でランチをしました。私はいつもの「Egg Bowl」とハーブ茶をオーダーしました!このボウルにはロースト・ダックとポーチド・エッグ、玄米がついていて、ヘルシーな気分になります。お茶も種類が沢山あって選ぶのが大変!今はカフェインを摂取しないので、ハーブ系で優しい香りを選びました。

(店内は落ち着くー)
(ヘルシーですよね?)
(はい、チーズ)
 叔母さんは息子くんにべったり。ランチも注文せずにお茶だけで、あとはひたすら息子くんを抱っこしたり、写真をとったり、話しかけたり、撮った写真をメールで送ったり、近況を聞いたり、と大忙しでした(笑)

そこで、今朝4時から会議があると出社していた旦那さんが早く帰れることになり(前日も真夜中帰宅だったし。。。)合流することに。ダウンタウンのショッピング・モールの前で待ち合わせをします。そこまで叔母さんが息子くんを抱っこして行きました。

ショッピング・モールに入ると「私が彼を見てるから、貴方はショッピングしてらっしゃい、好きなだけ」と言ってくれたんですが。。。実はちょっとこの叔母さん、息子くんが好きなあまり取り扱いが激しすぎて息子くんがぐったりしちゃうほど(苦笑)ちょっと二人きりには出来ないので、旦那さんに今どこにいるのか聞き、あと数分で到着というところで、「じゃ、お言葉に甘えて」と買い物へ。

それでも10分後には試着せずに数着服を買い(アメリカは結構すぐ返品できちゃうし)、皆と合流。 すると息子くん、超ぐったり。えええ?一体何が???

旦那さん曰く、彼が駐車場で車から降りたとき(朝早かったので車出勤でした)既に凄い泣き声が道の向こう側から響き渡り、「あ、俺の息子じゃ?」と思って走ったらそうだった様です。ほんの数分だったのに。。。特にママが恋しいという泣き方じゃなく、抱き方がちょっと不安定だったようなんですが。ああああああ、やっぱり。

息子くんが落ち着いたところで叔母さんが旦那さんに「貴方は疲れてるから帰りなさい、後は私達だけで大丈夫だから」と。。。その後ろで私は必死に旦那さんに目配せで「一緒にいてーーーー!」の合図。旦那さんも心配だったらしく、「いや、折角だから。」と一緒にいることに。

叔母さんはちょっと不満そうでしたが、私は安心。やっぱり少し気をつかっちゃいますもん。(汗)

(あのコーヒーメーカーです)
で、気を取り直して「何処に行きたい?」と聞かれたので去年事務所の近くにできた「Nespresso Boutique Bar 」(http://www.yelp.com/biz/nespresso-boutique-bar-san-francisco-2)にやって来ました。以前から前を通るといつもビシーっとスーツを着た人やお洒落な人達ばかりが入っていて、ちょっと気後れしてたんですが、皆で行けば怖くない!!

 店内に入ると直ぐにウェイターさんが来て、「あ、ベイビーがいるなら快適なソファに案内しますね」なんていってくれました。嬉しいじゃないですか。しかし綺麗な店内ですよー。

(これですね)
(綺麗だなー)














(奥行きも広いし)

(息子くんはミルク)
叔母さんはこの後ディナーがあるそうで、オーダーはせず息子くんにミルクをあげてました。その間、私達はゆっくりコーヒーとデザートを食べる事が出来たので、感謝です。

旦那さんはアイスコーヒーのシェイクのような物を。とても美味しかったそうです。私はシングルショットのカフェインフリーのコーヒーとオペラケーキ(金箔つき???)を注文。これが美味しいんですなー。ビックリ。あまりデザートに期待はしていなかったので、これは予想外でした。この間、叔母さんは息子くんを「高いたかーい」したり「飛行機」をしたりして、お互いの関係を修復。ふいー、良かったよ。息子くん、お疲れ様でした。
 


(お仕事お疲れー)
(ご褒美のシェイク)











(久しぶりだ、コーヒー)


(綺麗だし美味しいー)











後日談:11/20/2013 仕事帰りにこの叔母さんに「是非会いましょう」と言われ3時頃に待ち合わせ。その後、ダウンタウンのカフェに行ったりMACYSでお買い物をするも、少し愚図る息子くん。お買い物中、少し眠っていてくれたものの途中から起き出し愚図り出してしまいました。ごめんよー。叔母さんに「これ試着してみたら。私が彼を見てるわ。大丈夫よ」って言われたものの心配で試着せずに支払い(いつもの返品作戦)してたら、すごい泣き声が。。。やはり(涙)

彼女曰く、どうやら変な抱き方をしてしまったらしく、気付くと発疹が!!!!ええええ?どうやら激しく泣きすぎてしまったようです。すぐ息子くんをあやして抱っこしながら外の空気でリフレッシュしたら数分で消えましたが、これにはビックリ。叔母さんは「前にも違う子がこうなったの見たことあるわ」と。

なので、次回お会いした時には要所要所で「こうしたほうがいいです」とアドバイスをすることにしました。今回もしたんですが「I KNOW」で終わったので次回はもうちょっと厳しい目に。

いやいや、とても愛されている息子くん。愛されるあまりの激しい愛????ママは目が離せません。。。ちょっと疲れてしまった大変なデートなのでした。旦那さんには「お疲れ様でした。本当にいつもゴメンね」とコメントを頂きました。

No comments: