Sunday, November 3, 2013

息子くん初のパンプキン・パッチ@Clancy's Pumpkin Patch

(到着ー)
10/27/2013 今日はハロウィン前の最後の週末。という訳で近所のパンプキン・パッチにやって参りましたー!!場所はサンフランシスコ市内にある「Clancy's Pumpkin Patch 」(http://www.clancystrees.com/)

生憎、曇り空の天気(泣)。でもまあ秋って言えばそうだしね、我慢しますか。息子くんはカボチャの衣装で暖かいそうです。いいなー。

早速、バスに乗って目的地へ。乗り込むと乗客の皆様から熱い視線が。。。「キャー、かぼちゃ可愛い!!」などと言われております息子くん。思わずママはにんまりです。ふふふふふ。



ママ友の久美子ちゃん一家と現地待ち合わせをして、無事に出会えましたー。友達のあすかっちは狐くんの帽子を被ってます。可愛いー!!!

そして、どうしても私が撮りたかった写真!!そうなんです、かぼちゃの衣装を着た息子くんと本物のカボチャを並べた写真。ベタですよねー、でも一生の記念!!!私はやるぞー!!と気合は満点です。


(案山子と一緒)
(俺っち嫌だー)













(ねえ聞いてる?)


(え?カボチャと一緒?)
(やってらんねー)














という訳で(どういう訳だか??)お友達のあすかっちと一緒にカボチャ前で記念撮影。息子くん、全然乗り気ではない??ちょっと無理やり感があるかしら???

(まあまあ座って)
(ぐらぐら??)
(もう嫌だよー)
(だるいー)



















(狐の帽子かわいい_)

(あれ?怒ってる?)
(ちょっと目つきが。。。(汗))











(撮影終わってご飯タイム)

(じゃ家族で撮ろう)
(はい、チーズ)










そして、突然おじさんの「ヘイ・ライドだよー!」の号令。「ヘイ・ライド」って何???と思ったら、トラックにヘイ(マグサ)を敷いていて、その上に乗って走るらしいです。本格的な所ではマグサで出来た馬車に乗るところもあるそうで。と、いう訳で乗ってきました。乗車賃、大人1人$3でした。息子くんは無料でしたよ。


(前に怖い人形が!)
(この中に乗り込みます)










(草に直に座ります)
(わくわく)











(トラックの前方はこんな)


(あすかっちのパパはお見送り)












(わーい)
(おへそ出てますよ)












(うん、悪くないね)
このライドでは公園内をぐるりと廻るだけなんですが、所々に人形がぶら下がってました。かなり年季物だったので、捨てられていた子達を拾ってきて飾っているんだろうなー、というのが感想でした。ある意味、捨てられた子達を拾ってあげる優しさに感動、ある意味、ハロウィンなだけに「人形の墓場??」的な意味もあるのか???と考えさせられました。

さて、ライドが終わり、いよいよカボチャを選びます。さーどれにしよう???息子くんはどんなのが好きなんだろうか??? と、いう訳でカボチャを選んでお支払いをします。途中でウサギや七面鳥がいたり、巨大カボチャがあったり、可愛くデコレーションされたカボチャがあったりで、面白かったですよー

(行ってきますー)
(選ぶの大変ー)

(でかいカボチャだ)

(うさぎと七面鳥が一緒の小屋に)










(秋らしいね)
(可愛い)














無事に今年もカボチャ獲得!!!記念に看板の前で撮影したんですが、この頃には息子くんはお疲れで眠ってしまい、帰りのバスの中で爆睡でした。お疲れ様です、社長!!!あすかっちもオネムの時間だったようで、これくらいで切り上げて帰宅することに。

(カボチャ取ったよ)
(重いよー)













(zzzzz。。。)
(バスのゆれが気持良いー)













家に帰って早速カボチャを飾りました。右から小さいのが息子くん。次が愛猫HANAちゃん(猫なのでカボチャではなくSQUASHです(笑))、次が私で一番大きいのが旦那さん。と家族図を作ってみました。前に置いたのはアクセントでインディアン・コーンです。秋っぽいですよねー。


とにかく、今日は本当に寒かったので家に着いて早速暖炉をつけました。ふいー、温まる。愛猫HANAちゃんはずっと家にいたにも関わらず火のそばでマッタリ。おや、横に息子くんが??「俺も写真撮ってー」と言うので最後にお二人でどうぞー。











寒い一日でしたが、季節感があった気がします。来年はどんなカボチャを選ぼうかな?っていうか、このカボチャ11月末の感謝祭(11月28日)まで飾っとこうー!!

No comments: