Thursday, December 12, 2013

サンタさんと一緒に写真を撮ろう!!@Stonestown Galleria & ランチ@John's Ocean Beach Cafe

11/30/2013 今日は朝から「Stonestown Galleria」というショッピング・モールへお出かけ。と、言うのも息子くん「祝い、初!!サンタクロースと一緒に写真を撮ろう」の日だからなんです。大体アメリカでは大きなショッピングセンターにサンタクロースが来て、子供達と一緒に写真を撮ってくれます。まあ、大人はサンタさんにそれ相応のお礼をするわけですが。。。。

息子くんの初のサンタとの共演(?)という事で旦那さんのママちゃんや義妹ちゃんも一緒にやって来ました。
(大きいツリーだ)
(息子よ、どこ見てる?)











 

写真では分かりにくいですが、今日は息子くん、大叔母さんに買って貰った「Santa's Little Helper」(サンタさんの小さな助っ人)と書いてあるグリーンのシャツを着ています。ふふふふ。それはさておき、大きなクリスマスツリーの下でとりあえず記念撮影をして、撮影の列に並びます。

サンタさんが11時到着との事だったので30分前に行ったら、まだ誰もおらず11時ギリギリに行ったら数家族並んでました。ややや、早く並ばなくっちゃ!!!
(なんだよー)

(えー並ぶの?)








(ねえ、これ何?)
(サンタさんは11時に来ます)
 そしてサンタさん到着!!!数家族待って、いよいよ息子くんの出番。あまりびびらない性格かと思いきや、このヒゲのお爺さんに超警戒心丸出し。。。(汗)泣きはしませんでしたが、ハッピーでもなかった様子。そこは皆のサンタさん。色々と工夫をしてくれていたんですが子供はなかなか手ごわい!!

息子くんの後ろに並んでいた11ヶ月の女の子も、撮影までは凄いニコニコしていたのに、サンタさんの膝の上でギャン泣きでしたもんねー。親は一生懸命笑わせようとオモチャを使っての必死の作戦。これ、子供より親の様子をビデオで撮ったほうが面白いかも。私ももちろん、奇声を上げながら息子くんを笑わせようと精一杯の努力はしましたよ。


その努力の甲斐あって(?)泣かなかった息子くんとサンタさんの写真がこちら!!!まあ「社長とサンタ」という事で。。。

このサンタさん、来年の12月には香港に行くそうですよ。今まではアメリカ全土を廻ったり、出産して退院した翌日の赤ちゃんを抱っこしたり、ベストサンタ賞に選ばれたりと中々のお人。

撮影準備の間、色々な裏話を聞けて面白かったです。
旦那さん:「仕事引退したらヒゲを伸ばして、サンタになろうかな。。。」と呟いてました。

さて、撮影が終了した後はお腹が空いたのでサンフランシスコ動物園の近くにある「John's Ocean Beach Cafe」(http://www.yelp.com/biz/johns-ocean-beach-cafe-san-francisco)にやって来ました。昔ながらのカフェらしく、店内は色々な映画のポスターもいっぱい貼ってあり楽しいです。

(昔ながらのカフェ?)
(結構レトロ)











(こんな感じで)
(ポスターもいっぱい)





息子くんは最近首もしっかり据わり、お座りも出来るのでハイ・チェアーに座ってもらいました。あら、不思議。少し前までは嫌がっていたのに今日は大丈夫。いつもは滑ってしまったり、大きかったりで居心地悪そうだったのに、今ではすっかりOKだよーな感じです。

はあああああ、子供の成長って本当に早い。なんて溜め息をつく間もなくメニューが持ってこられ、息子くんは義妹ちゃんのメニューを横取りしようとしてます!!!もう、やんちゃ君です。



(メニュー)

(ちょーだい!!)












今日は私はアボガドが入ったバーガーを、旦那さんはお肉とチーズがたっぷりのバーガー、ママちゃん達はベーコンとチーズが入ったバーガーを食べました。お味のほうは。。。。まあ、普通かなー。可もなく不可もなく。でもサービスが良かったですよ。




(いつか食べるぞ!)

息子くんはひたすら皆のご飯を狙っていましたが、自分のオモチャでしばらく遊んでいてくれました。ありがとお!!!!

帰り道、やはり疲れていたのか「サンタの小さなヘルパー」さんは車の中で大爆睡なのでした。将来、サンタさんを怖がらないで欲しいなー。

社長、お疲れ様でした!と言いたくなる貫禄っぷりでしたー(笑)
(お疲れさまー)
(か、貫禄。。。)


No comments: