Wednesday, December 21, 2011

女子会忘年会@BAR ADAGIO

12/08/2011 今晩は私がお世話になっているサンフランシスコ・ベイエリアの「女子会」の忘年会。名前の通り女だけの会なので、旦那さんは女装しても来れません!

(入り口。。。)
今年最後の会は忘年会も兼ねてサンフランシスコ市内のBar Adagio( http://www.jdvhotels.com/dining/sanfrancisco/bar_adagio )でありました。入り口の写真を撮ったんだけど、暗すぎました。すいません。むしろ写真いらなかったかもね???ほのかに”ADA"が見える?

ちょっと仕事の都合で遅れて行きましたが、7時までがハッピーアワーというので、それまでには間に合うように頑張りました!!既に殆どの人が集まっていて食事をしてました。美味しそう!!

下の写真のバーガーとフライも9ドルくらいで食べれちゃうんです。しかも友達曰く、結構美味しいとか。。。私はポテトだけ貰いました!あとポテトにピザも美味しかったですよー!全部友達のをつまんでただけの私です。。。有難う、みんな!!










 久しぶりの人も良く会う人も全員が元気そうで、良かった。こういう華やかな会もいいねー。ちょっとテーブルが離れてしまって、あんまり話せなかった人もいて残念だったけど、楽しかった!!

(いエーい!)
数時間があっという間に過ぎてしまって、さてバスに乗って帰るかとバス停に向かうと、最初に来たバスが私達を乗せずに発車。何?それ。どういうこと???意地悪???次のバスが来るまで20分以上。この寒空の下、どうしろと。。。。


すると、すっごい数のポリスがワンワンとサイレンを鳴らして登場。すぐ側の角で拳銃を持ったポリスが!!!!何?何事???

ちょっと怖いんですけど。。。でもドンドン人だかりや野次馬が増えていき、気になる私。少し歩いて皆に「どうしたの?」と聞くと、どうやらアートギャラリーでパーティーがあって、許容人数を超えていたらしい、とか、誰かがドラッグをやっていたらしい、とか、色々な噂が飛び交う。


結局真相が分からないまま、30分ほどでポリスは撤退。2人くらい逮捕されていたらしいけど、理由は不明。そしてポリス撤退時にアートギャラリーの客全員がブーイング。
気持ちは分からなくはないけど、頑張って働いているポリスにそのブーイングはどうかと思うぞ。でも真相が全く不明なのでコメントができないけど。。。ニュースにもなってなかったしね。ちょっと気になる出来事でした。

その後、無事にバスが来たので、バスで安全に帰りました。「安全第一」です。

No comments: