Wednesday, December 21, 2011

ディナー@Manor Coffee Shop

12/10/2011 残念な事にクリスマスが近づくと、近年にこの時期に亡くなったパパちゃんを思い出して、皆がしんみりしてしまいます。特にママちゃんは仲が良かったので、いつも明るく振舞っているけどシンドイだろうなと思います。そんなママちゃんにはいつも脱帽なんですが。。。

丁度、近所に買い物に出かける予定があったので、気晴らしに出かけてみるかな?と思って声をかけて見ると超嬉しそうに「行くわー!」の声。誘って良かった!お買い物に行く前に少しご飯を食べてから行こうね、と当日の約束をしました。

その日はお昼から違う場所でダンスのワークショップがあったので、それが終わり次第、夕方に旦那さんとママちゃんを迎えにいくことになりました。 どこでご飯しようかな?と話していたら、ママちゃんが昔からあるカフェに行きたいとの事。どうやら店内のデコレーションが超クリスマスらしい。よっし、偵察に行きましょう。

という事でやって来たのが、West Portalという地区にあるManor Coffee Shop(http://www.yelp.com/biz/manor-coffee-shop-san-francisco)かなり昔からある大御所のカフェ、なのに遅くまで空いていて味はそこそこ。 でも今日来た理由はここのクリスマスデコレーション!表のウィンドーにはスヌーピーやらミッキーなどの人形がずらり。下の写真右端にはスヌーピーの小屋の上にスヌーピーがいて、小屋がクリスマスまでのカウントダウンになってるの!!超可愛い!来年は我が家もこれゲット決定!!!

(入り口)
(表ウィンドー。可愛い!)











そして中に入ると、中にもたっぷりのデコレーション。クリスマス・クリスマス・クリスマス!!!こんなに全身(全店)で「クリスマス!!!!」って言われたの初めてかも。。。(笑)右下の写真の旦那さん右斜め後ろの天井からぶら下がっている赤いものはサンタの足!!「サンタが床ぶちやぶっちゃいました」とドリフ的なことが。。。テーブルの横の棚にも一杯のデコレーション。時計だったり、昔からのぬいぐるみだったり。なんだかほっこリくるなー。

(すっげー)
(座席の横の棚)



そして、メニューをもらいます。するとテーブルの横に特別?メニューが。な、何じゃこりゃ!!この店でポテトを薄切りにして、しかも切らずに!フライにして串刺し???超おもろそう、という事で1本オーダー決定です。味も色々あってバーベキューとかカレーとか。。。選べないので一番無難な「サワークリーム&オニオン味」にしてみました。
(特別メニュー!)

(メニュー)











そして、最初にやってきました。ポテトの串刺し!!どうぞ!!!注意点は鉄の部分は熱い!!火傷しないようにしましょう。あと、全部繋がっているので、切るのが大変!!!少し冷ましてから切った方がいいです。。。口に入れるのは危険かも。。。などなど。でも美味しかった。全部は食べられないので、お持ち帰りしましたが。

(これどうやって切るの?)
(長い!!!)












そしてメインディっシュは
ママちゃん:ターキーのグレービー掛け(感謝祭で一杯食べたよね?ターキー、と聞くと、「忘れてたー、車で眠くなっちゃうかも!」と笑ってました。)
旦那さん:ツナメルト・サンドウィッチ (パンが少しシケってたけど、味はそこそこOKだそうです。そこそこOKってどんなレベルなんだろう???)
私:野菜オムレツ。(赤ピーマン、ピーマン、アボガド、トマトと何でもありでした。チーズ入り。巨大でした。完食できずに、無念です。。。。次の日の旦那さんのランチになりました。)

(ママちゃんのご飯)
(旦那さんのご飯)

(私のご飯)

ここでしっかり腹ごしらえをして、お買い物へレッツゴー。しかし、皆食べすぎた為かあまりやる気が出ず、直ぐに帰って来ちゃいましたよ。やっぱ腹八分目かな。教訓です。

No comments: