Friday, December 23, 2011

KAYA's Baby Shower!!!

12/17/2011 私の姉貴であるKAYAに何と双子ちゃんが誕生する!!!本当におめでとおおおお!しかも予定日は3月らしい。おっと、私の誕生月と一緒ですねん。いい子達に育つの間違いなし。性別は男の子と女の子なんです。きゃー!!!と、いうわけで今日は12時からKAYAの近所のお宅でベイビー・シャワーのパーティーがありました。

プレゼントは何にしようか迷ったし、登録してるプレゼントのサイトから送ろうかな?と思ったけど自分の手で見たものを贈りたかったので、他のお友達にもプレゼントして大好評の「人形付きブランケット」にしました。左がお猿さんで右がピンクの犬なんです。肌触りが超ふわふわで、大人用があったら自分が欲しいくらい!!!という訳でバスケットに入れてお出かけです。

(ふわふわなんです)
(サルと犬君です)










ちょっと遅刻しちゃったかな?と思ったらセーフ!早速、主役のKAYAのお出迎え。っていうか全然妊婦に見えません。もともと細いから妊婦になっても分からないよ!!!!しかも妊婦服じゃなくて、普通のワンピースで丁度いいって、どういう細さよおおおお!!


そしてランチの開始。立食形式でタイ料理がメインで、サンドイッチとかサラダもありました。もちろん、しっかり頂きますよー。ご飯もあるしね!!ふふふ。家の中も可愛らしくデコレーションされていて、天上からかかっている淡い色の紙には綺麗に「BABY SHOWER」とくり抜かれていて、男の子と女の子だから青とピンクで彩られてます。




(今日の私のお皿)

そして食事や談笑が終わると、いよいよゲームの時間。一体どんなゲームがあるんだろう?とちょっとドキドキ。中にはベテランママさん達もいるので、私には不利なゲームだったらどうすんだー!!
と、おもむろにスコアボードが登場。一人ひとりの名前が書かれてます。うわー個人戦かい!準備万端ですねー。

(主役登場!)
(じゃーん、スコアボード)


ゲーム第一回戦は「20個当てましょう」。別室のテーブルに並べられた赤ちゃん・出産・母親関連のアイテム合計20個を数分で記憶して、何個確実に覚えられるか、というゲーム。マジですか、この歳で記憶力勝負???ベストを尽くします、ハイ。一応、ざっと見て覚えたつもりなんだけど、「おくるみ」「おしゃぶり」「本」とか色々。

(結構真剣)
時間がアップすると、元の部屋に戻り5分で渡された紙に書かなければいけないんです。。。いざ紙に書こうとすると、「あれは何て言うんだろう???」というので結構悩みましたねー。私語禁止なんで、結構真面目でしたよ皆さん。

結果発表!!20個中、一番多く当てた人は18個。私は17個でした。検討したと思います。必死でした。でも「あー、あったね!!」っていう残りの3個が!!く・や・し・い!!!!!


ゲーム2回戦は「絵を描きましょう」。紙皿を頭の上に乗っけて、これから生まれてくる双子ちゃんの似顔絵を書く。うっわー。もともと絵心ないのに更にこんな苦行が????制限時間は5分。とにかく、頑張ってみよう。

(うっきー?)
でも気づいた。この光景、冷静に見ると笑える。。。うっきーって皆でやってるみたいで。。。(ごめん)ペンで書き始めるんだけど、一度ペンを外すと、どこで線が終わったか分からなくて、もう駄目。最後の方は自分の野生のカンに任せた、ら物凄い絵になってMIHOOに「何じゃこりゃ」と言われた。確かに自分も地球外物質としか思えない感じ(笑)



 それでは皆さんの絵を公開!私のはどれか分かりません。。。











そして選ばれた上位3位の絵はこちらです!!!



皆、見ないでどうやってここまで書けるんですかねー、しかも頭の上で!!!ブラボーですよ。





そして第3回戦。「お母さんのお腹の大きさは?」。まずは自分達の名前が書かれたヒモを渡されます。それで今のKAYAのお腹のサイズを当てるもの。めっちゃ微妙。妊婦なのに細いからなー。意外と、え???って感じなんじゃ?ということで少し細めで出してみましたー!

(審査中)

(厳選に審査中)
(大人なTOSHIさん)
(MIHOOとヒモの取り合い)

(見る方も真剣)
審査の結果、上位3位までがポイントが入ることに。残念ながら私の予想は少しカスってましたが、上位入賞できず。

この時点でレースは接戦模様。そういえば、これって勝ったら賞品もらえるの???総合得点の上位3人までが貰えるらしい。よーし、頑張るぞ!!!




そしてファイナル・バトルへ突入。「ファッショナブルなオムツをトイレットペーパーで作りましょう」。4チームに分かれての勝負です。とりあえず5人くらいずつのチームに分かれます。そして誰がモデルになるかを決めます。私のグループでは私がモデルになりました!!だって、オムツなんて巻き方知らないし。。。。

で、出来ました。4作品。右下は割りとファッショナブル?に出来てます。リボンとか付いてたり。そして左下は。。。。オムツというよりミイラ???一応リボンとかも付いてるんですよ。あとヘアバンドも付けよう!って皆がいうので、グルグル巻きでした。もちろん勝負は負けました。でもチャンピオンの称号を貰いました。(っていうか勝ってないけどエンターテイナーのチャンピオンだそう。)

(おむつ) 
(もはやこれは。。。)

そしていよいよ、審査発表!!!!

(スコア表)
(どきどき。。)

下記の方々が勝者です。順位を忘れてしまいましたが、上位3位と特別賞だったかな?賞品貰ってましたねー。おめでとうでっす!!!













そして、ケーキカットです。わーい!!近所の韓国系ベーカリーで注文したそうです。サツマイモのケーキだそう。おお、美味しそう。早く切ってくれい、KAYA!!!! で、人数分切ると凄い小さいピースになってしまいましたが、それでも頑張って小さくケーキを切ったKAYA。すっげー。よく潰さないでここまで切ったよ。万が一、ケーキが行き渡らない場合を考えて、チョコレートの配布もされてました(笑)

(サツマイモのケーキ)
(おめでとう!!)


(凄いカット数)
(ケーキ・カット)

(万が一のチョコ配布)


そしてパーティー・ルームにあった可愛いケーキ(?)がこれ!!実はこれ、オムツで出来てます!間にはぬいぐるみがあって、上のクマのぬいぐるみもちゃんとオムツしてるんです!!しかも双子だからちゃんと2匹いる。しかもこれ手作り!!!すごいっす、NAOKOさん!!!!!

(作者です。すごい)

(ママと一緒)
そして最後にプレゼント公表!!暖炉の前に置かれた沢山のギフト。凄い!!!しかも一番奥に見える大物ギフトがあたかもクリスマスツリーのよう。一番、すっごいと思ったのが手作りで作った双子ちゃんの服。既製品かと思うくらい、すごい丁寧に作られてる!!!そしてベビーカー。めっちゃデカイ!!!!!双子だから2人分いるのは分かるんだが、あたかもトランスフォーマーのようだ。。。赤ちゃんがお互いに向き合って座れるようになってるんだー、凄いなー。


(手作り!!)

(ベビーカー)
そんなこんなで、パーティーはお開き。本当におめでとう!KAYA。3月が待ち遠しい。早く産まれておいでー。待ってるよー!!!!
(いつもの4人組)

(集合写真)

No comments: