Thursday, December 29, 2011

クリスマス・パーティー!!!!

12/25/2011 メリー・クリスマス!!!です。今日はクリスマス。ママちゃんのお家でパーティーです。

今日の料理担当は
ママちゃん&義妹:ロースト・ポーク、マッシュ・ポテト、チーズケーキ。
我が家担当:茹で野菜、クッキー

(形がいびつだけど。。。)
と、いうことで朝から頑張ってクッキーを焼いてみました!!久しぶりのベイキング。去年のクリスマス・セールで買った型の「HOHOHO」と「ジンジャーブレッドマン」を使ってみました。結果は。。。ううう。あんまり成功しなかった!!!写真には載せられない呪いの人形な形になったものもありまして。。。自分で作ってマジで怖かったわー。なので、ワリと綺麗に出来たものを持っていきました。

サンタの帽子を被って、お昼頃にママちゃん家に向かいます。
「メリークリスマス!!!」 ただ、暖房が壊れているのでかなり厚着をしてきてと言われたので、めっちゃ重装備+カイロをつけていきましたよー!これは正解!でした。


(アペタイザー)
皆でアペタイザーをつまみながら、まったりとして、プレゼントを開けていきます。今年も色々と貰いました。私達のあげたプレゼントも喜んでくれて嬉しかったです。

だいたい、前から何が欲しいか聞いておくので、その辺は楽なんだけど、それとは別にいつもサプライズで用意してるんで、そのサプライズが良いサプライズになるかどうか、いつもドキドキなんで。。。。
しばらくして、メインディッシュのポーク君が出来たようです。うーん、いい匂い!!!5時頃に早めの夕食をとります。
(マッシュ・ヤムポテト)

(ポーク君)



(サイドの芽キャベツ炒め)

(今日の私のお皿)













そしてママちゃん特製のチーズケーキを頂きます!!!すっごく美味しい!!
旨さの秘訣は?と聞くと、多分私は知りたくないだろうと思われる量のクリームチーズだとか。。。たしかに超クリーミー。でも美味しいんだよね!実は旦那さんもこのレシピを持っていたらしく、今まで内緒にしていたみたい。何故???本人も何でだろう?って首を傾げてたけど私が理由を知りたいよ!!(プンプン!)

(旨い!!!!)
(クリームが美味しそう)

そして今回貰ったプレゼントの中で、本来は旦那さんへのプレゼントだったのに私が嵌ってしまったもの。LEGOブロックです。生まれて初めて作りました!!超楽しい!!!!!一生懸命に作る私を暖かく見守る家族の皆さん、そして「それ僕のなのに。。。。」と横からLEGOマスターがちょいちょいとちょっかいを出してきたり。でも組み立てました!!これです、ドン!

(初、LEGO)


それを見たママちゃん。「昔、家で使ってて今は缶に閉まってあったやつあげるわ!!!」と言って凄いでかい缶を持ってきてくれた。中身はどどーんと全部LEGOのブロック。自分の創造力を活かして色々作れるのよーって。。。。



(どどーん!!)

チャレンジだけど楽しそう。今夜はこれで遊ぶの決定!です。
来年中には何かを完成させたいな。旦那さんの電車コレクションに並ぶ私のLEGOコレクションになりそうです。

っていうか、家のどこに置くか。まずそれを考えなければですね。。。

何はともあれ、皆さん、メリークリスマスでした!!!!
(メリークリスマス!!)

No comments: