Monday, December 19, 2011

とりあえず食い倒れ?ラーメン@”俺ん家”&ベーカリー@”Paris Bugget"

11/26/2011 もうターキーは食べ飽きたかも。。。なーんて思っていたら旦那さんの友達が「ラーメン食べにいこうぜい!」なんてタイムリーなお誘いを。彼が勧めるラーメン屋さん「俺ん家」( http://www.yelp.com/biz/orenchi-ramen-santa-clara)に行くことになりました。

ここはサンノゼ近くにあって、サンフランシスコから南へ車で45分くらい。 11時開店を目指して皆で現地集合することにすると。。。。既に店の前には行列ができてます。そうなんです、この店結構有名なんです!!でも、折角ここまで来たので絶対食べて帰る!!!と強い意志を皆で立てます。

(のれん)
(看板)





(中は混み混み)

(なので、寒いけど外で待つ)











今回は7人という人数だったので、大きいテーブルが空くのに時間がかかってしまいました。。。待ち時間は1時間45分。もうお腹ぺこぺこ、限界状態です。やっと席が空いて着くと、輝く笑顔のウェイトレスさんがオーダーを取りに来てくれましたー。あー、天使に見えます!ラーメン下さい!!!

(メニューの言葉)
(店内)










店に入る前から注文は決まっていたので、「鳥のから揚げ」と「とんこつラーメン」を頼みます。から揚げにはガーリックソースも付いていて、とっても美味しい!!外カリカリの中ジューシー。これですね。ラーメンもアッサリとした豚骨スープで好きです。くどくなくて、卵も美味しかった!!!しかもいっぱい食べても胸焼けしなかった!!!
(足りない??)


(ジューシー!)

(ワリとアッサリ豚骨)

(食べるとき皆無言?)
(食べ物争い)


そしてラーメンとから揚げでお腹を満腹にしたら、デザートの時間。近場の”PARIS BAGUETTE"という韓国チェーンのベーカリーへ。アメリカにあるフレンチベーカリーでも、たまにアメリカ用に味を濃くしたり甘くしたりで????なところも多いのだけど、ここは日本の味に近い!中に入るなりテンション大上がり!!!!叫んじゃった。ふふふふ。

できればケーキも買いたかったんだけど、この後映画を見る予定だったのでお腹一杯すぎるからパス。。。

(モールの一角にあります)
(美味しそうなパンが!!)








(そしてケーキも!!!)
ということでお持ち帰りできるパンを沢山ゲット。スイートポテトパンやクリームパン、アップルパイなんかもどっさりです。あー幸せ。家でゆっくりと味わうと、お・い・し・い!!こういう美味しいパン屋を見つけるのは中々難しい。。。車で45分かけてパンだけを買いに来るのもなんなので、用事があるついでに付近に来た時は必ず寄ることを決意した週末なのでしたー。しっかし、良く食うな、うちら。。。

(今回の戦利品)

No comments: