Friday, December 23, 2011

「忘年会」幹事をやらせて頂きました@YAMASHO

12/15/2011 あと半月ほどで2012年に突入なんですねー!光陰矢の如し(Time Flies) とは良く言ったものですなー。

と、いうわけでいつもお世話になっておりますパーティー仲間9人を集めて忘年会をしました。な、なんと、今年の幹事は私でございまーす(パチパチ)場所はYAMASHOと呼ばれる市内の日本食レストラン兼カラオケボックス。(http://www.yamasho-sf.com/ )ちなみに旦那さんも幹事のはずが、仕事で超遅れたあげく、自分がめっちゃ楽しんでいてもはや幹事の役を忘れていました。。。。(せっかく「幹事」の腕章あげたのに。。。)

ここを選んだ理由はご飯を食べて直ぐに地下1階のカラオケボックスに行けるから。忘年会は日本風にやりたかったのです!というわけで、7時から開始しました。はい。

すっかり話に夢中になってしまい、頼んだ食べ物の写真を撮るのを忘れてました(笑)なので、最後の方に申し訳なさげに少し撮ってみましたが、寿司、から揚げ、ステーキ、サラダ、揚げ出し豆腐、茄子田楽、牛タン、ねばねばご飯などなどを頼み、ビールはサッポロのデカンタを何回も頼みました。そして2時間ほど、飲むわ食うわの大騒ぎ。今日は年末も近いせいか、お店がかなり混んでました。予約しといて良かったよー。

(豚キムチ)
(納豆、おくら、キュウリ入りねばねば)



なす田楽



(牛タン)














そして12月生まれのANZとAKANEKEに石鹸をプレゼント進呈。喜んでもらえて良かったよー。本当は「ハッピバースデー」と歌いたかったんだけど、色々なことに頭がフル回転で、すっかり忘れてました。こんな私を許してねー(笑)

(お誕生日おめでとう)
 今日は忘年会も兼ねてクリスマス気分なのでANZはサンタハッとを着用。迎えに行き、何もグッズを着けていなかった私はANZの子供達からトナカイの角の被り物を借りました。有難うKIDSたち!!!

(LOVE?)
 それを被ったMATT君はとても嬉しそう。それ真ん中押すと音楽なるよ!!



 なんやかんやと話していると、この女日本人5人、旦那・彼氏アメリカ人5人の組み合わせで混ざって座っていたはずが、気が付けば女5人がまとまり、男5人がもっさく集まるということになってました。おおお、男軍団は何の話で盛り上がっているんだ???(後から聞くと仕事の話20%、後のカラオケで何を歌うか論議で80%だったそう)
(BOYS BOYS)
(めっちゃ楽しそう幹事)

(GIRLS GIRLS)
そして9時になったので、カラオケボックスへ移動!もちろんお酒を抱えて!!部屋の名前はなぜか「KYOTO」。いいねー私の出身地!!めでたい、めでたい!!(何が?)お部屋に入ると何故か楽器がタンバリン一個。受付に借りに行くと、どうやら混雑しているので楽器が出払い、変な棒でこすって音を出す楽器をもらったけど。。。。皆これには???でしたねー。でもMATT氏はクリエイティブに使ってましたよ。色んな意味で(笑)

(一番のりカップル)
(そういう利用法?)

皆さん、次々に曲が入るのでエンドレスで楽しい。日本語の曲も英語の曲もばっちこーい!!です。時にはいきなり「お前も一緒に歌うんだよー」とデュエットになっている曲も多くありましたねー。懐かしい歌なんかも一杯で大満足でしたー。皆さん熱唱です。上手いです!「ベルバラ」をMIHOOが熱唱すると女性陣は「キャー」の叫び。だってバックがオスカルですよ、アンドレですよ、マリーアントワネットですよ!!!素晴らしい!!男性陣は?????でしたね。当然だけど。。。

(まぶだちデュエット)
(おおっと乱入者??)










(ベルバラMIHOO!!)



(きちんと聞く人達)










そしてリモコンにあまり慣れていない私達は間違って全然違う曲を入れてしまうことも!!でもそんな時でも消去はしません!!歌い切るんです、それがスペイン語だったとしても!!!もう知らない曲なのにめちゃくちゃ歌って皆でサンバ状態。ツイスト系の曲がかかると皆でツイスト状態です。もう知らないなんて言わせない????とにかく何でもやっちゃうのが私達です。

(ツイスト中)
(男性陣、ノリ中)

そんなこんなで、あっという間に2時間は過ぎてしまいました。あー、足りないなやっぱり時間は。でも明日も仕事、終電もあるし帰宅しなければ。。。ビールもたんまり飲んで皆、水分の補給もバッチリだし。それに皆がこんなに立ち上がって踊り歌い、楽しんでくれて幹事冥利につきます。ほんとに。

今年もお世話になりました。来年もよろしくです!という訳で、1月には新年会があるんです!次はどこにしようかなー???

(今年もお疲れ様!)
(女の子イエイ)

No comments: