Monday, December 19, 2011

友達の誕生日パーティー@MINTカラオケラウンジ

11/30/2011 今日は友達のANNEの誕生日パーティー。早めに始まるバーでのハッピー・アワーにはちょっと間に合わなくて参加できなかったけど、2次会のカラオケパーティーから出動しました!
場所はカストロ地区にあるMINTというカラオケラウンジ(http://www.themint.net/

この場所、何故MINTかというと昔の紙幣工場=MINT(英語でそういうらしい)のすぐ側にあるから by サンフランシスコ育ちの旦那さん。なるほど、納得。
(昔の紙幣工場MINT)

少し遅れてやってくると、おお、皆もう盛り上がって出来上がってる???カラオケと聞いて普通のカラオケボックスを思う人はビックリするかもしれないけど、アメリカでカラオケと言えば、公衆の面前で歌うカラオケ・パブみたいなもの。

個室?そんなものございません。さー、皆の前で潔く歌って下さい。
始めて行った時は本当にびっくりしましたが、今では慣れました。

KJ(=カラオケ・DJ)という人に曲名と番号を書いた紙を渡せば、その曲をかけてくれるという仕組み。いやー、マニュアルだわ。

(バースデー!!)
(パーティーとカラオケ)

(こんな感じでステージです)
そんな歌を聴きながらお酒をチビチビ飲んだり、ロックな曲やダンス曲がかかると皆でフロアで踊ったり歌ったり。もう自由気まま。旦那さんもカラオケ大好きなんだけど、ちょっとシャイ・ボーイなので結構アルコールが増えないと人前で歌いません。カラオケ・ボックスだと素面でもガンガンに歌うのに。。。日本人みたいな人です。

(バースデーガールと)
(休憩中)

かれこれ、2時間以上も居て盛り上がりました。私は英語の曲はあまり得意ではないので美声を聞かせることは出来なかったのですが(笑:しかも日本の曲ないし。。。)踊ったり喋ったりで十分楽しかったです。

あとはSAKISSが教えてくれた、今の日本人の写真のポーズの取り方。手を前に出すと顔が小さく見えるらしい。。。確かに!!!これは使える!遠近法の応用か??そして旦那さんと友達はピースで可愛く。。。。うん、可愛いよ、君達。

(日本人的ポーズ?)
(こっちも)




(これも!!)
色々なポーズを研究した後、さすがに次の日も仕事だし眠いし。。。という旦那さんのリクエストで帰路に着きました。車の中で1人カラオケを楽しむ旦那さん。歌いたかったら次はステージで歌ってみて!!応援するわ!!!!

No comments: