Friday, December 19, 2014

Barrel Head Brewhouseで美味しいブランチ!!

08/16/2014 今日は旦那さんの友達一家とランチの日。朝は割りとユックリして、我が家の愛猫HANAちゃんと息子くんの朝の寛ぎ風景に癒されてました。こういう時に、この子達の親で良かったーと更に思っちゃいますね。例え何回か夜泣きされて二人に起こされ、物凄く眠い今朝でも(笑)。













お昼前に旦那さんの友達一家が我が家にやって来ました。RACHEL姉ちゃんは物凄く息子くんの面倒を見てくれます。妹のNATALIEはヤンチャなので、家にあるオモチャでいっぱい遊んでいます。でも最後は”私も一緒に遊ぶー”と来てくれる、とってもスイートな姉妹なのでした!!

(一緒に遊んでくれたり)
(気をつけて見ていてくれたり)














(皆で一緒に)
今日のランチ場所は最近できたパブ・レストランの「Barrel Head Brewhouse」(http://www.barrelheadsf.com/#about)です。このレストランがオープンした頃は、”ここはパブだから暫く来ることは無いだろうなー”なんて思っていたんですがランチタイムは普通のレストランとしてオープンしているとの事なので、早速探索してみました!!



レストランの二階に通されると広々としたダイニング・エリア。天気も良かったので、日が中までさして気持ちよかったです。息子くんはRACHELの横に座りたがったので、一緒に横に座ってもらいました。

その間に皆はブランチ・メニューをじっくりとチェック。新しい場所なので慎重に選んでいます(笑)
(ブランチ・メニュー)
(皆、真剣!)

息子くんはハイ・チェアに移った後も”メニューが見たい”とか、通り過ぎた若いウェイトレスを見て”あ、可愛い”と目で追ったりと相変わらず忙しいです。(笑)
(僕にも見せてー)
(あ、綺麗なお姉ちゃんだー)













そしてスナックに頼んだ「フライドポテト&グレイビー」を欲しがる息子くん。やっぱりね、ポテト好きにはたまらないよね。ママは今日は「ハムとチーズのホットサンド」のような物を頼みました。目玉焼きが上に乗っていて可愛いです。味もなかなか美味しかったですよー!
(恍惚。。。)

(ポテトとグレイビー)












(もっとくれー!!)
(皆のご飯が到着)
(私はハムとチーズのパン)












ご飯の途中、息子くんはズッと座っていることに飽きてしまって”どこか連れて行ってー”と愚図ります。仕方が無いので、ママはランチを諦めて息子くんと二人で近場を散歩。天気が良いから散歩日和ですが、ご飯を食べさせておくれー(涙)。途中で食べ終わった旦那さんと交替してランチを終了。ちょっと慌しかったですが、これがベイビー・ライフ!なのです。うんうん。

その後は家でもてあましていたシャボン玉をRACHEL&NATALIE姉妹にプレゼントしたのですが、それで地下の駐車場で遊んでいました。息子くんはまだシャボン玉は吹けないので追っかけるだけですが、それでも楽しそうでした。お姉ちゃん達に囲まれていたのも良かったのでしょう(笑)。






皆が帰った後は男2人はお昼寝タイム。なんか二人とも同じ格好で寝てますよ。やっぱ親子かねー。

ママはこれからお部屋の片付けをしますー。ああ、おいらも昼寝したい。我が家の愛猫HANAちゃんが「遊んで?」モードで隣でスタンバイしておりますので。。。これにて失礼。

No comments: