Monday, December 8, 2014

友人のバチェロレッテ・パーティー in NAPA Valley!!

(まずは軽く腹ごしらえ)
08/02/2014  今日は友達AIDAの”Bachelorette Party”に行って来ました。このパーティーは結婚する女性の為の婚前パーティーで、女の子のみで開催されます。

と、言う事なので旦那さんと息子くんは今回はお留守番です。
AIDAのパーティーは「NAPAバレーの旅」です。楽しみだー!!

まずは朝8:15に彼女の自宅に集合。未来の旦那さんのOLIVIERが皆のために朝食とシャンペンを用意してくれてました。気が利きますねー!!

(お楽しみグッズ)

そして小さいバッグも貰いました。中身はガムや水、ビーズのネックレスやら頭痛の薬まで。。。恐らくNAPAなので、ワインの試しのみも多く、しかも道中はシャンペン飲み放題だからだろうなー。凄い準備です!!

そしてチャーターしたバスへ出発!!結構大きなバスですよー。総勢14人のガールズ・プチ旅行の始まりでーす。ん?下の写真に男の人が??いえ、いいんです。彼は心は女です。誰よりも女らしい心意気なんですよー。




(バス発見!)
(LETS GO!!)






主役は持参の大きなカップでシャンペンを楽しんでいます。それぞれがグラスを開けて乾杯を叫んだり歌を歌ったり。朝から皆元気ですよー!!!しかも彼女の為に親友のANNEが音楽のプレイリストまで作ってあげたりして、本当に素敵でした!!まあ、そろそろ皆良い気分になってきてシャンペンがこぼれたり、上にあげていたコップからシャンペンがザーッと降ってきたりとアクシデントも色々ありましたが。。。

(可愛いコップですー)

(グラス片手に。。。)


(トイレ休憩中)

皆さん飲みすぎたせいか最初の目的地、ブランチをするレストランまでトイレが我慢できず、途中のコンビニへダッシュ!!14人が一気に駆け込んだので、コンビニのお兄さんもビックリでした。
(レストランへ出発!)

そして、ここから10分ほどでレストランに到着!!心なしか皆トイレに行った後なのでスッキリした顔??(笑)

レストランは「Farmstead」(http://www.longmeadowranch.com/Farmstead/Restaurant) というワイナリーも隣接するレストラン。人気があるようで、店内は激混みです!!
(名前からして美味しそうだ)
(既に混んでます)



今回は、私達は中庭の大きなテーブルに通されました。うわー、天気が良いので最高っす!!

ランチは皆で大きなお皿をシェアするファミリー・スタイルです。
適当に皆で席に着くと、早速記念撮影の開始。自分画像(セルフィー)を撮る為の機材(長い棒とリモコン)を持ってきている子がいて、それを皆で回して撮影しています。



(リンゴの木がある!)
(自分撮り真っ最中)

さて、ココで唯一の男性(ですが心は乙女)のYANINからサプライズ。何と女装しちゃってます。NAPAは結構コンサバな土地なので周りからはどよめきが(笑)

そんな事は全然気にしないサンフランシスコ集団の私達です。 長い金髪のカツラまで用意して完璧でした。
フランスから来ていたという観光客の人達は”一緒に写真撮ってー”と頼んできてかなり盛り上がりました!!




ここでランチ前に皆で記念撮影。いやー、テーブルが長いので前の方の人達しか分からないっす。。。(涙)

まあ、とりあえずワインで乾杯!!


(かんぱーい!!)


ワインが空くと、次々に料理が運ばれて来ました。どれもこれも美味しいのですが、名前が分かりませんので、とりあえず写真にて!!

”ほうれん草と苺のサラダ””エアルーントマトのサラダ””チキンのグリル””リゾット”デザートにはクッキーとどれもこれも美味しかったです!!!うーん、幸せー!!
(ほうれん草と苺のサラダ)
(エアルーントマトサラダ)

(今日の一皿)
(暑いのでタオルにて)
(チキン)

(豆系:ちょっと苦手)
(リゾット:美味しい)

(お魚料理もありました)
(最後はクッキーで締めてます)


一通りのランチを楽しんだ後は、ワイナリー「PEJU」(http://www.peju.com/)へ出発!!バスで15分くらいでしたかね??到着すると友達は横たわる銅像と一緒に横たわってます(笑)。

すると、ここで誰かの一声「ピラミッドを作るわよ!!」皆、一瞬きょとーん???でもパーティーだから何でもあり!!という事で頑張ってみましたが。。。。 何だかんだとしながらも、どうにか完成。パーティーの主役本人は、あまり興味が無かったのでやりませんでした。










(完成??)

ワイナリーの中には噴水やらお城のような蔵もあって、とに角みんなで記念撮影をしまくりましたねー。バスのドライバーさんが超良い人でカメラマンをしてくれてました。有難うございますー!!


いざワイナリーの中に入るとこちらも混んでおります!!まあ、週末なので混むのは予測できてましたけどね。私はワインは飲めないのですが、ギフトなんかを 見て楽しむつもりをしておりました。(結構、ブリキ系の人形に目をひかれましたが、こういう所のお土産物って意外に高いんですよねー(涙)なので今回は購 入せず!)


(到着!!)


(やっぱ混んでる)
(可愛いお土産)













が、しかし私達のパーティーはVIPルームを予約してあるのです!!!おおおおお!!!なので、私達だけでのワイン・テイスティングが出来るんですねー。素晴らしい!!!中にはワインの樽や製造機のようなものもあって面白かったです。












(ひんやりしてます)

(お値段です)

(樽が山積み)
(テイスティング中)




一通りのテイスティング(大体5種類のワイン?)を試した後は中庭でシャンペンを飲みました。少し暑いのでテントの下でシャンペンを楽しみます。



(他のグループメンバー)

すると私達のグループのほかにも同様のパーティーが4組ほどいるではないですか!!!

お嫁さん達は二人で話し合ってました。何を話していたんですかね?ちょっと気になりました。(笑)

外には綺麗なひまわり畑が広がり、ここで撮影している人達も多かったです。うん、素敵ですねー。



そんな綺麗な景色に惹かれて私達も写真撮影にやって来ました。何故か、一人ずつ交互に顔を出して。。。とか、私とブライドだけが後ろ向きで。。。とか良く分からない構成でしたが、皆、そろそろ気分よくなってきたかな????




ここからは一旦サンフランシスコに戻ってディナーです!そのバスの中でもパーティーはまだまだ続きます。今日、フランスから来られなかったブライド・メイドの二人の写真を貼った団扇を使って写真を撮ったり、シャンペンをボトル飲みしたり、はたまたバスのポールを使って踊り出したり。てんやわんやのパーティーでした。







さて、サンフランシスコに到着するとお約束の様に霧が出ています!!!ああああ、あのNAPAの暑い気候はどーこーへー!!

バスはディナーをするレストラン「DESTINO 」(http://www.destinosf.com/index-destino.html)に到着。ここでお別れの人達とこのディナーの部から参加する人達に分かれているのでメンバーが変わりました。ここからは男性陣も参加です!


ディナーはペルー系の料理でした。(ちょっと写真がブレてすいません(汗))セビーチェやポテトや魚を包んだパイ風の料理も美味しかったですよー!!



途中から出てきたお肉系の料理も美味しかったです。が、スパイスが効きすぎていて一つでお腹いっぱいでしたー。




















(素敵なレストランでした)
素敵な感じでディナーを終えた後の最終目的地はAIDA御用達のカラオケ・ラウンジ「the MINT」(http://themint.net/)です。週に1回は行ってるでしょ?っていう位に通ってます。私達のテーブルはKJ(カラオケ・ジョッキー)によってリザーブされてました!!さすがです!!まあ、日本と違って皆の前で歌うのですが、このラウンジにはツワモノが多くて、色々なオーディションを受けた人なんかも来ていて、上手です。聞いてるだけでも楽しいです。



(本、年度が。。。)
もちろん花嫁AIDAも歌います。そして皆でダンスしてましたー。この辺が日本のカラオケと徹底的に違いますよね。殆どクラブって感じです。




私はそろそろお暇する時間になったのですが、YANIが「最後に私の曲を聴いて」と言うので待っていたら、改めてランチ時の女装をしながら「Jai Ho(Slumdog Millionaireの主題歌)」をダンスつきで歌ってくれました。

迫力満点でしたよ。最後はフロアにダウンでした!!っていうかこの歌を踊りながら歌う彼は凄かったです。

そんなこんなで充実した一日を過ごしました。改めておめでとう、AIDA!!!!

お留守番していた旦那さん・息子くん、有難うねー!!!

No comments: