Friday, December 19, 2014

サンノゼの大叔母さん宅に遊びに行って来たよ!!

(オープニングが始まると)
08/10/2014 今日はサンノゼに住む旦那さんの叔母さん、息子くんにとっては大叔母さんのお宅に行きます。大叔母さんは息子くんが大好き!!大好きすぎて、たまに扱いが乱暴になることも。。。まあ愛情から来るものなんですけどね(汗)。

その前に息子くんはどうしても「しまじろう」が見たかったので、しまじろうのパペットと一緒に遊びながらビデオを鑑賞していました。
二人で手に手をとって遊ぶ姿はさながらカップルのようです(笑)。

その間にママは息子くんのランチや洋服、飲み物などの用意をダッシュでします。


(抱き上げて)
(一緒にダンスして)













(寝かしつけて)
(おやすみなさい?)













(きりりっと)

用意をして車に向かう息子くんの姿は凛々しい王子さまの様です(親ばか??)。車で1時間ほどで到着しました。途中で昼寝をし、御菓子を食べた息子くんはエネルギー充填完了です。

パワフルな大叔母さんにもこれで負けないでしょう。と思いきや、着いた途端に庭の鯉の泳ぐ池に突っ込まれている息子くんなのでした。。。水や魚・動物が好きな息子くんは大興奮でした。うん、結果オーライ!!!

(鯉だー!)



ご飯の前にジャグジーに入ろうという事で、日焼け止めを塗ってもらっている息子くん。途中でジッとしてられず大脱走です。もう止めるのも大変ですって。ママは「いつも忙しいからユックリしていて!」と言われるのですが、結局泣くと「ママがいいのー」と連れて来られるので、油断できず結局常に側にいる感じですー(涙)

そんな彼らの楽しいジャグジー・タイムがこちらです。今日は一段と日差しが強いのでアンブレラをジャグジーに持ってきました。


(日焼け止めー)
(はい、脱走です)













(日傘をさしましょう)

(何か飲んでる??)




(泡だー!)


















(綺麗な鯉ですよー)


1時間ほど楽しんだ後はランチ・タイム。という事で一旦ジャグジーを出ます。その間にママは池の鯉を鑑賞してましたー。綺麗な鯉ばかりですよ。さすが日本から来た鯉たちですねー。

さて、息子くんを着替えさせようとすると、またまた大脱走!!追いかけっこ開始です。服を着替えてもズボンを履きたがらず、上着だけ着てまたまた大脱走。。。(汗)ドアから池に走り鯉と遊んでました。鯉が口をパクパクつける度に嬉しそうな息子くん。くすぐったいんですかね??(笑)

(着替えるよー)
(社長、ズボンは??)













(また脱走)


(お友達ー)




しばらく家の中でも遊んでみたら?という事で色々なオモチャを出してくれましたが、その中でも電車がお気に入りだったようで、ガラガラと引きずってました。それも直ぐに飽きてしまい、また脱走。家の中、庭の中をウロウロウロウロ。。。ママは付いていくのに大変ですってばー!!

(電車好き?)
(今度はどこへ??)













その間にもランチが用意されていました。今日も庭で食べます!蜂が多いのがちょっと気になりますが、特に攻撃されるわけでもないのでスルーで食べてました。(笑) グリルして貰ったチキンとサラダにコーンが加わり美味しいランチとなりました!!

(コーン焼いてます)













(チキンとサラダもあるよ)

お昼3時頃になると息子くんも疲れてきたのか、ぐずぐずタイム。なのでここでお暇する事に。帰りの車の中で眠っている息子くんは深ーい眠りについておりました。気持ち良さそうだなー。

1時間半ほど昼寝した後、元気回復した息子くん。うーん、若者は回復が早い!! なので、近所の公園に行くことに。一体どれだけ体力有り余っているんだか。。。(汗)

お気に入りのバイクに乗る息子くんはハッピーそのものです。ま、楽しそうなのでママも嬉しいですよ。うん。最近はこのバイクのハンドルのコントロールもわかってきたようで、自分の思うように動くことを知ってしまったようです。きゃああああ、これから連れて行くのも一苦労だなー、とママは思ったのでした。

(やっほー)


No comments: