Monday, December 22, 2014

プレイグループ「あそ坊(ASOBO)」ポットラック・パーティー

08/13/2014 最近の息子くん、どんどん成長が進み色々な事にビックリさせられます。例えば;
① 完全にママの言っている事が分かります。
② 「ママ」と完璧に言います。
③ バナナは「バーなー」で自分で手で切ったりそのまま口に入れて食べるように。
④ 勝てない相手と喧嘩すると相手の髪の毛を掴んで頭突き。。。一体どこで習ったそんな技!!
とママは驚くばかりです。特に最後の④は。

(あれ?オモチャは???)
さてさて、今日はもう1つの日本街のプレイグループ「あそ坊(ASOBO)」の日。そして私達がこのプレイグループに参加してから初めてのポットラックの日でした!!

今日はオモチャは殆ど出さずに、大きめのスペースを確保。テーブルを出してご飯やデザートを並べます。 しかし、皆さん、とっても美味しそうなご飯を作ってきてくれていて、凄いなー!! 

(沢山のお料理!!)

今回も我が家は混ぜご飯で行きました。いやーご飯ものは楽なんですよ(笑)。あまり料理をしないプラス料理も上手くない私が人様に食べさせられるものはこの辺りではないかと。。。(汗)。皆さん、チャーシュだとかサバの味噌煮、サラダなどを作って持てきていました。

そして、今月のお誕生日の子達のバースデー・ケーキの登場です!!皆、2歳や3歳になった子達。一緒に歌を歌ってローソクを消すのですが、子供達がすっごい群がって大変でした(笑)。ケーキを食べれる年長さんだけ少しケーキを食べて、後は大人で美味しく頂きましたよー。


(ケーキ登場)
(本格的です)













(おめでとー)
(俺、キング)

さあ、ケーキを食べた子達は皆シュガー・ハイでハイパーに遊びまくってます!!息子くんは大きなすべり台の上に昇らせてもらい(自分ではまだ出来ないので)「俺がキングだぜー」と雄たけびをあげておりました。

そして今日はこのプレイグループの幹事4人の最終日でもありました。新しい幹事から花束贈呈とカードが送られてます。本当にお疲れ様でした。こういう人達がいて、おかげさまで私達も子供達を遊ばせる場所があるわけで。。。本当に有難うございます!!!

今日も楽しい一日を過ごさせて頂きましたー!!


(花束贈呈)
(お疲れ様でした)

No comments: