Wednesday, December 24, 2014

今日も色々な事がありましたー!!ランチ&公園

(いってらっしゃーい)
08/15/2014 今日はママの友達のSACHIちゃんとランチです!場所はサンフランシスコ・ダウンタウンにある「SANRAKU」(http://www.sanraku.com/metreon.html)にて。

家を出る時に愛猫HANAちゃんに挨拶をしたら、眠ったまま動かず。。。じゃあ、行って来ますー。とバスに乗って出発!待ち合わせのレストランに着いたら今度は息子くんが眠ってました!(笑)なのでママはゆっくりSACHIちゃんとお話をしながら鉄火丼を頂きましたー。美味!!

(zzzz)
(鉄火ドンです)













丁度、支払いを終わったところで息子くんが起き出しました。なので目の前にある広場で息子くんを開放。とても自由に走り回っております。天気も良かったので、余計にウキウキしちゃったんですかね??



その後はショッピング・モールのカフェでお茶をする事に。息子くんはGAPのお店で自分の服を物色しておりましたが。。。(笑)カフェのあるモールの最上階には大きなチェス盤が飾ってあって、ただの飾りかと思ったら人がプレイしてました。ほほー。

(本当にやってる!)
(僕の服はどれ?)


今日は私の好きなカフェ「La Boulange du dome」(http://laboulangebakery.com/)に来ました。モカとクッキーを買ってゆっくりしようかなー。いやいや、息子くんがいると中々ゆっくりとはいきませんが、今日はSACHIちゃんも息子くんと遊んでくれたりスナックをあげてくれたりで助けて貰っちゃいましたー。有難う!!

息子くんはとても嬉しそうで、最初は怪訝な顔をしていましたが途中からSACHIちゃんの横に座ってニッコリとにやけた顔をしてました。オヤジ化??

(ほらほらー)










(超にやけ顔??)
すると、どこからかライブ演奏が聞こえてきました。息子くんは興味深深でバンドのステージのまん前まで突進。ライブをしているお姉さんも思わず笑ってしまっていました。しかも音楽に合わせて体を揺らしていたので、後ろで見ていた人達から笑い声が。。。ママは低姿勢でいつ息子くんを連れ出すかハンターのように狙っています(笑)。すると目の前のおばさんが息子くんの写真を撮ってました。皆が私に顔を向けて「うんうん、可愛いねーSO CUTE」と口パクで言ってくれたので、誰も怒っていなかったので安心しました。ふいー(汗)

(興味深深)
(手前のおばさんが息子の写真を!)


ライブの後にお姉さんから「可愛い小さなサポーター兼ダンサーさんも有難う」とお礼を言われると皆が拍手をしてくれるという一場面もありましたよー。エンターテイナーやね、君は。

そうしてママが少しモールの中を散策していると、息子くんがマーク・ジェイコブのセクションで「これが欲しいー」とポーチを数個持ってきました。えええ?なんで???



 するとママ御用達の化粧品「SKII」のお姉さんのリサが息子くんを見つけて駆け寄って来てくれました!!息子くんも懐いていて一緒に遊んだりしています。すると、ある一家が通り過ぎたのですが、そこの娘さんの手を息子くんがムンず!と掴むではないですか!何故??どうやら一緒に遊びたかったらしいのですが、彼女は少し困った顔。お母さんは笑ってくれていましたが、お父さんは「俺の娘に何を?」的な顔をしていました。(笑)

(SKIIのお姉さん)
(僕の彼女です)


























いつまで経っても手を離さない息子くん。。。彼女のお父さんが「ほら、急いでるから行くぞ」と言う一言で解散。その後姿を見送っていた息子くん。すこし哀愁が漂ってましたねー、失恋???それを可哀想に思ったわけではないのでしょうが、リサともう一人の店員さんがデパート内にある化粧品ブランド「LA MAR」にある水槽に息子くんを連れていってくれました。ここには本当に魚が泳いでいるんですよー!!ビックリ!!

(何があると思ったら)
(水槽!魚もいる!)

これですっかりご機嫌になった息子くん。デパートを出たところで丁度散歩に来ていた小型犬に遭遇。この子がベイビー好きらしく、息子くんの乳母車に乗り込んできました。最初は「わんわー」なんて喜んでいた息子くんも、あまりの積極的なアプローチに最後は「勘弁してー」な顔になってました(笑)。
(わんわん!)
(登ってきてますが??)













(ご勘弁をー)
(もういいですか??)














(タイヤのスイング)
家に帰るとまだまだ遊び足りないと言う息子くん。なので、近所の公園に遊びにやって来ました。今日は珍しく最初にブランコではなくて、タイヤのスイングにやって来てます。でもこれはタイヤに座ってこぐので、中に入って回るものではないのですねー。でも楽しそうだから良しとしましょう。

その後はお約束のブランコ。ここでは超ご機嫌!!揺れながら遠くを見たり上を見たり、はたまた隣の子を見たりと忙しそうです。



(ご・き・げ・ん)














(隣を見よう)
(髪ぼっさぼさ)











(変顔=)
暫くすると優しいお兄ちゃん達が息子くんをタイヤのスイングに招待してくれました。息子くん、超嬉しそう。だけどこの子達、お互いの足をキックするゲームを始めてしまいました。。。息子くんも参加しております。って、おいおい。人は蹴らないでー!!
(お兄ちゃんと一緒)
(嬉しそう)











その後も何回も同じことをするこの子供達はママ達によって、この遊びを強制終了させられました(笑)。すると誰かのボールを見つけた息子くん。大喜びで遊んでいました。



























そして最近気になっているのが、左の写真のスクーター。乗り方はまだ分らないんだけど、お兄ちゃん達が公園で格好良く滑走しているのが相当羨ましいらしい。でも自分では漕げないし、乗ってると他の子が寄ってきて「これは君にはまだ早いんだよ」とつたない口調で言って、息子くんを押しのけます。おっとー、それは勘弁。シェアしよう、シェア。そこで持ち主の子が「僕乗るから」とすいーっと行ってしまいましたよ。皆、唖然としてました。(笑)





公園を去り際に息子くんを見ると、物凄くいかつい顔でお菓子を食べてました。やっぱり最後のスクーターが悔しかったのかな???

でも乗られても、結局ママが押すので私の腰も痛くなるというダブルパンチなんですよねー。暫くはブランコと滑り台で遊んでおくれー。
しかし、ますます男の子らしい遊びが好きになってきたような気がする今日この頃ですー。


No comments: