Tuesday, December 9, 2014

KENJI君の一歳のお誕生日パーティーに行って来たよ!

08/03/2014 今日は午後からは息子くんの友達のKENJI君の一歳のバースデー・パーティー!!

場所はサンフランシスコ市内の公園のクラブハウスで行われました。到着すると、入り口にはシャボン玉や可愛い帽子などグッズも盛りだくさん。スナックやドリンクも用意されていて早速頂いちゃいましたよー。
(可愛いグッズも置いてます)
(お菓子も沢山)










まず、息子くんの目を引いたのは、ボールがいっぱい入ったプール!!早速ダイブしたいのに、混んでいて入れないーと切ないポーズで待ってます。(笑)

暫く遊んでいるとケーキ・カットの時間に!!可愛い白いケーキを家族3人で吹き消していました。そういう姿ってスッゴク素敵!!思わずジーンと来てしまいましたよ。ママ・パパも今まで一年間お
疲れ様でしたー!!



ここでも沢山のお友達に会いました。EMILYちゃん、OLIVER君、REN君、EMILIAちゃん、SIMON君、REIちゃんなど。お互いに知っている顔があると安心するみたいですね、子供心にも。

(EMILYちゃんだ)
 そして、一歳の誕生日の日本の伝統行事と言えば「一升餅」。息子くんのお誕生日に借りたMEGママの一升餅を皆で借りて使わせて貰ってます。

その説明をしている間、息子くんの頭の中はプールの中のボール。。。話の途中だというのに、プールにどんどんと近づいて行きます。 御餅をKENJI君に担がせていて、用意が出来ましたーという所でビックリ!息子くん、プールに入って眺めてる。。。何故そこに入っているのか、息子くんよ???それを気にするでもなく、KENJI君はしっかりと御餅を持ち上げてました。強いぞ、KENJI君。息子くん、プールから出たまえ!!(笑)

(ボールが気になる?)












(息子よ、何故そこにいる。。。)

(よいこらしょ)

それが終わると、他の子供もプールへ突進。4人入るともうギュウギュウですよー。
(混んでるね)
(似ていると噂の3人)



(REIちゃんと)
その後は暫く遊んでからの帰宅となりましたが、やはり顔見知りの子達と3人会議をしたり、色々なところを探検したりと大忙しの息子くんでした。最後にプールの中のボールを頂けるというので、ママは張り切って5つもボール取っちゃいました。すいませんー(汗)。

(とても広々)



(3人で会議??)
特に何もお兄さんらしいことをしているワケでは無いんですが、いつも息子くんを慕ってくれるKENJI君。これからも一緒に遊んでねー!!一歳のお誕生日おめでとう!!!!

No comments: