Thursday, December 18, 2014

風邪を引いたので家で過ごす日々。。。

08/01/2014~ 08/10/2014  前回のブログでもちょこっと申し上げましたが、息子くん実は102度(40度)近い発熱と鼻水と咳の大風邪を引いてしまいました(涙)

夜になると物凄いセキと鼻水。本当に変わってあげたいくらいです。夜は横になって寝るために器官が開いてセキが出やすいそうで、頭を少し高くして寝ると良いと言われたのですが、この歳でまだ枕でしっかり寝れないのでとりあえず寝るときだけでも枕を使ってます。

それでも夜中に聞こえてくるセキにはママの心は痛むばかり。。。鼻で息が出来ないので余計にしんどそうでした。それでも朝方になると元気になり、愛猫HANAちゃんと一緒にiPADでセサミ・ストリートのアルファベット・ソングを見ていました。最近、「ELMO」らしい言葉も発しています。



ある日は、熱のためにグッタリしてしまいママの腕の中でウツラウツラという時もあるのですが、ある程度熱が下がると家の中での遊びを考えるのが大変!!普段は1人で遊んでいても、風邪を引いて心細くなったのかママと一緒に遊びたいよーと言う事で本を読んだりボールで遊んだり。。。でもアイデアも尽きてきたので、必殺技「しまじろう」ビデオです。

これは食いつきが良いですよ。何と愛猫HANAちゃんと一緒に見ちゃってます。(笑)気が付くと、彼女、ソファーの横にちゃっかりいるんですよー。



風邪も治ったころ、息子くんのマットレスを硬めにするマットを購入。これは息子くんも新しいオモチャと思って行ったり来たりして遊んでました。

そしてお約束なのが、この後、旦那さんが風邪ひいた。。。ああ、家族内での悪循環。次はママかーと溜め息を今からついておりまする。。。

No comments: