Monday, December 22, 2014

今日も楽しいプレイデート!

(おーい、待ってよー)
08/14/2014  今日は朝は近所の公園でお友達のEVERETT君と遊ぶ息子くん。この二人、お互い顔を覚えているので公園に着くとまず二人で近寄ってにまーっと笑ってます。

暫く一緒に遊んでいた様なのですが、突然何かの拍子に争いになったようでEVERETT君が息子くんの手をガブリ!!え??これは息子くんの十八番の攻撃じゃあ??でもこれで噛むのが痛いって分かって人を噛まなくなるかも??とママは期待しました。

が、息子くん、噛まれた手を見て「ふーん」と言うような顔でそのままスタスタと遊びに行ってしまったのです!!え???強いというか何というか。もうママはビックリですよ。これで「噛む=痛い」という図式は壊されたわけで。。。つまり、また誰かを平気で噛んでしまうわけで。。。あああああああ!(涙)
(痛くないし)
(歯型)













そんなママの心配を知ってか知らずか元気に遊ぶ息子くん。他のお兄ちゃんが乗ってるバイクを押したがって大変です。背がギリギリなので上手く押せず、もう1人のお兄ちゃんと共同で押してました。乗ってる子も「早くー、もっと早くー」などとリクエスト出してましたよ。








お昼過ぎに一度お昼寝をしに帰った後、夕方からKAI君とのプレイデート。今回はNOZOMIママ&KAI君宅にお邪魔しましたー。暫く家の中で遊んでいたのですが、二人とも同じオモチャで遊びたいらしく、オモチャの取り合いやら一緒に押したりやら大忙し(笑)













(いつもと違う風景だ)
暫くして、二人を公園に連れて行く事に決定!!二人乗りの乳母車に乗せてみました。KAI君はナニー・シェアと言ってナニー(乳母)さんがこの家で二人の子供(もう1人はお友達の子)の面倒を見ているのでこの乳母車を使っているそうです。

息子くんにとって初の二人乗り。いつもと違う風景にキョロキョロ。でも楽しかったみたいですよー。公園でひとしきり遊んだ後も自ら登ろうとしてましたから(笑)。


今日もお友達と沢山遊んだ一日でした。いつも皆、有難うねー。

No comments: