Thursday, December 11, 2014

息子くんの成長&我が家でのプレイデート

08/06/2014  最近の息子くんは、またまた色々な事が出来るようになりました!!

①手押し車の方向転換ができる、そして車の遊具が好きで自分で入って自分でドアを閉めるという芸当をする。
②すべり台を1人で滑る
③階段の上り下りを立ってする(手は繋ぐ)
④フォークで麺類を食べるように!!!
⑤大好きな本「だるまさんの」で「目」を言えるようになる。

こう見ると益々独り立ちしそうな気配が。。。嬉しいような?寂しいような???

さてさて、今日は日本街の違うプレイグループ「あそ坊」に午前中に行った後は、我が家でプレイデート。YUKIEママ&LUKE君、JUNママ&LEINAちゃん、SHOKOママ&ELISAちゃん、CHLOEママ&EVERETT君が遊びに来ました。

(相変わらず大人気のHANA)

子供達の目を引くのが、やはり我が家の愛猫HANAちゃん!!コーヒーテーブルの上に乗ったHANAちゃんを見て大興奮のLUKE君とLEINAちゃん。

後は息子くんのオモチャで皆でワイワイ遊んでくれていました。その間に色々と情報交換なども。YUKIEママはYOGAの先生なので、健康についてとかエクササイズについても聞いちゃったり。うふふ。












最後にはママのダイエットにも良い運動として、子供達を抱えながらスクワットでスイング。これだと子供も嬉しいし、ママも体力使って運動になります。っていうか疲れました。。。(涙)
それでも頑張りましたよー!!!


これからも、こんな感じで運動をした方が良さそうだなー。ジムとか行くと預けるのも大変だし家で気軽に二人で出来るのがお手軽かも。さあ、いつ実行できるかなー???

No comments: