Thursday, July 24, 2014

息子くんの休日:離乳食3品目プレート&掴まり立ち!!そして愛猫HANAちゃんとのバトル

(私はいつも休日)
03/24/2014  今日はパパの書類の整理のお手伝いをしている息子くん。愛猫HANAちゃんは「毎日が休日よ」と言わんばかりにソファーで寝転がってます。

ニックネームが「社長」なだけにオフィスでも書類が大好きな息子くん。家でも同じでした。社長は休日でも働き者ですね。朝から書類に囲まれてる社長、素敵ですよー(笑)



(これは極秘条項だよ)
(どの書類がいるの?)













そんな息子くんの今日のチャレンジは3種類の違う離乳食アイテムを食べる事でした。色が黄色よりですが、「カボチャとコーンのおやき」「サツマイモのペースト」と「バナナとキナコとヨーグルト和え」の3品です。少しづつですが、食べてくれました。これでまた大人の階段を一歩昇りましたね。でも最後に凄い笑顔で「もういりませんから」と拒絶されてしまいましたよー。がっくり(涙)

(色合いが微妙?)
(もういらないよ)










03/26/2014 ここ数日で掴まり立ちをマスターした息子くん。 何やら家のソファーに掴まって真剣な顔をしております。一体どうしたのでしょう???
(むむむ)
(もうちょっと)





 そうなんです、息子くんの目の先には愛猫HANAちゃんがいるんです。どうやら一緒に遊びたいらしいのですが、HANAちゃんは「今、そういう気分じゃないのよねー」とスルーです。

なので、何回かのトライの後、息子くんは半泣きに。。。何も泣かなくたっていいじゃあないかあああ!!


(降りてきてよー)
(HANA:やーだー)









(遊んでくれない。。。)
(HANAちゃん、めっけ)

また暫くすると、窓枠に乗ったHANAちゃんと遊びたいらしく、頑張ってプレイマットの枠にしがみついてます。。。大丈夫かい?

それでもHANAちゃんの身軽さに敵うはずもなく、あっさりと逃げられた息子くん。またもや半泣きで鼻水がダラーっと流れます。でも途中で、片手でも立てるんだぜい!!とアピールしてくれたのがママは嬉しかったかなー。


(プルプル)
(片手でもオッケー)











(HANAちゃん逃げた!泣いて鼻水が!!)
そして鼻水だらけの洋服を着替えて心機一転、もう一度チャレンジしてる息子くん。このメゲナイ不屈の根性は誰に似たのかしら???まあ、頑固とも言うかな?下に愛猫HANAちゃんと息子くんの馴合いを載せてみました。たまに教育的指導を貰っている息子くんですが、めげてません!最後は「なかなか根性あるね」とHANAちゃんに褒められているような???(笑)















































この二人の関係、今後どうなっていくのか楽しみですね。

No comments: