Friday, July 18, 2014

食い道楽@「Afternoon Tea Room」 と@「京都錦 わらい」

03/06/2014  今日は近所のデパートでショッピング兼ランチ!
ショッピングでは息子くんがいつもと違う形のショッピングカートに興奮して大騒ぎ。常に動かしていないと、「早く動かしてよ!!」とクレームが来るので大変です(笑)

一通りのショッピングをすませた後は店内のレストラン「Afternoon Tea Room」(http://www.afternoon-tea.net/pc/tearoom/) でランチ。昔、学生の頃にも良く来たなー。結構お気に入りのレストランの一つでした。

今はかなりメニューも様変わりしてますが、どれも美味しそうー。

(懐かしいなー
(これまた美味しそうな)










息子くんには、オーガニックの離乳食の瓶詰めを持っていったのですが、食べる気配なし。。。結局、パンと干し芋を食べたりしてました。がっくり(涙)私は「小エビのグリーンクリームソースパスタ」を、旦那さんは「エリンギと柔らかポークの黒ゴマパスタ」を頼みました。どちらも美味しかったです。っていうか、日本のレストランのレベルって高いなーと思うのは7年ぶりの帰国だから??かなりのスピードで平らげた後は「ショートケーキ」を頂きました。うーん、幸せっす!!

(うまーい!)
(旦那さんは和風)













(まあ、まだお誕生日ってことで)
たっぷりと腹ごしらえした後は、デパート地下のスーパーでお買い物。息子くんはカートから色々な野菜や肉に手を出しまくってました。触るのが楽しいらしいですね。ばあばとキャベツをパンパン叩いて遊んでキャっきゃ言ってる姿も見受けられました。(笑) 後はハーゲンダッツのアイスのフレーバーを見てビックリ!!「バラ味」とか「アップルパイ味」「桜味」なんてのがあるじゃないですかー。何か勇気が出なくて買わなかったけど、今思えばチャレンジしとけば良かったかな?とも思うママであります。
(凄い味だな、想像つかない)
(これ何???)

(あんぱーんち)

03/07/2014  今日は京都駅ビルを散策中。本当に広くて人が一杯で。。。って何だか私、山奥から出てきた人の様だ。(涙) キッズコーナーでは綺麗なオムツ交換所に感動し、オモチャ売り場では色々なキャラのコーナーに興奮するママなのでした。そして息子くんが好きな「アンパンマン」のセクションに来たので記念にパチリ。アンパンマン達って等身大にしたら、こんな大きさって事なんでしょうか???

色々とフィーバーして小腹が空いたので京都駅のCUBEというファッションビルの中にある「京都錦 わらい」 (http://www.nishikiwarai.com/top.html)というお好み焼き屋さんに来ました。


ランチタイムを少し外していったので空いてるかと思ったら結構人が並んでました(涙)。その間、美味しそうな看板を見てよだれを垂らすママなのであります。それでも回転が早かったのか、タイミングなのか15分ほどで案内されました。

(看板からして美味しそう)

(順番まだー??)












熱い鉄板にお好み焼きがやって来ます!!今日は「わらい焼き」という少しフワフワした感じのお好み焼きを注文。ふんわりと柔らかくてホコホコしていて美味しかったです。 その横で息子くんが食べたのはミルクと干し芋とボーロでした。。。うーん。

(いい眺め)
(息子くんはボーロ)











息子くんの好きな干し芋を更に調達して家に戻ります。
お好み焼きでお腹が一杯かと思ってましたが、夕ご飯にはすき焼き風の食事が出て、これがまたご飯が進む味で。。。
(今回はこれ)
(ご飯がすすむー)

と、いうわけで、ここ数日は食道楽な私達なのでありました。やっぱ日本のご飯は美味しいー!!

No comments: