Monday, July 28, 2014

友達とピクニック@「Alta Vista Park & Playground」

04/02/2014  今日は友達と公園でピクニックの予定。ですが、朝から息子くんは椅子で寝ている愛猫HANAちゃんにちょっかいばかり出して、全然準備をしてくれません。仲は良いのでしょうが、恐らくはHANAちゃんがかなり耐えているのではないかと。。。(汗)

そんな二人の様子がこちら:

(あー極楽・極楽)
(もしもし?)











(遊ぶ?)
(ママ、返事がないよ)









(早く着替えたら?)
 そんなやり取りをさっさと切り上げさせて、公園に行く準備です。今日の公園は「Alta Vista Park & Playground」 (http://www.yelp.com/biz/alta-plaza-playground-san-francisco ) ママ友に教えて貰って初めて来ました!!途中、日本街でお弁当などを買って到着しましたが、いやいや中々の小高い丘の上で、到着する頃にはママ達が息切れしております。。。
(サンフランシスコを見下ろせます)


今日のメンバーはMEGUママ&OLIVER君、SHIZUKAママ&SHIMON君と私と息子くん。まずは子供達が遊べるようにPlayground側にやって来ました。天気がとても良い上に見晴らしも最高!! 遠くにはサンフランシスコの街が見下ろせます。贅沢だなー。



まずは腹ごしらえという事で、敷物をしいて軽いランチを取ることに。息子くんにも軽くご飯を食べさせていると、SHIMON君がミカンをGET。なんとそれを皆に渡してくれるではないですかー。超優しい!!息子くん、果物をほとんど食べないのでどうかな???と思って見ていたら、ミカンの皮に指をギューっと入れて遊んで終わり。。。食べないんだ。どちらかと言うと人の靴に興味があるようです。それは食べれないんですけど??(笑)

(まぶしいね)
(SHIMON君、みかんGET)



(ほれ、みかんやるよ)
(みかんよりチェリオ)

(それよりも靴)
暫くはブランコや電車の模型で遊んでいましたが、ちょっと気温が高すぎたので日陰に避難がてら、公園のほうへ行くことに。
(電車にどすこい!)

(景色が最高のブランコ)


公園はPlaygroundの裏にあり、芝生になっています。ここでは犬を散歩させている人達が沢山います。大体はフレンドリーな犬ばかりです。

そんな時、一匹の犬が私達の方にやってきて我が家の乳母車の荷物入れから、先ほど日本街で買ってきた食パン一斤の袋をくわえて走っていくではないですか!!おーい、待ってくれいー!!

その犬の飼い主さんが捕まえて、謝りながらパンを返してくれました。「ごめんね、この子の名前はUSUKA(ウスカ)っていうんだけど、パンが大好きで。。。」なんて言っているそばから、またパンをくわえて走るウスカ。そしてそれを追う飼い主。もう笑うしかないですよねー。息子くんはすっかりウスカが気に入った模様。ナデナデしてます、そしてウスカも満更ではないようで、恐らく”パン大好き同盟”でも組むことにしたんでしょう(笑)

(僕もパン好きだよ、ウスカ)
(今度一緒に食べようね)



暫くするとOLIVER君がお昼寝をし始めました。それに攻撃をしかけようとするSHIMON君と息子くん。いやいや、寝かせてあげましょう。

(OLIVER君、お昼寝)
(SHIMON:起きろよー)


(遊ぼうよー)
息子くんは草と遊ぶことを覚えたようです。
(むしり取り)
(ちぎってます)

そして皆、だらだらタイム。
(抱っこしてー)

(僕も眠いー)



この公園の素敵なところは眼下に海とアルカトラズ島が見えるところ。私はこれを見て結構感動しましたよ。いやー、初めてきたけど凄い素敵な公園だ。連れてきて貰って本当に良かった!!

そんな素敵な景色を背景にして、ベイビー3人組で写真撮影をしてみることに。下に何枚か乗せてますが、3人のベイビーを同時に同じ方向に振り向かせるのは至難の技!!かなりの枚数を要しました(笑)

一番きちんと前を向いてくれてたのはSHIMON君かな??後はみんなバラバラですー(涙)


























写真撮影が終了してみれば、ママ達の声は枯れ枯れ(子供達を呼び続けていた為)、汗はだーだー(暑かったし色々踊って注意を惹き付けた為)、腰は痛く(椅子の後ろで子供達を支えていた為)、などと苦難の道のりでした。こんなに大変だった写真はいつ以来だろうか???

丁度区切りも良いので、またPlaygroundに戻って一緒に遊ぶことに。まずはブランコから。




(3人揃ってブランコ)
がたがた体重を乗せて揺らす遊具。なんだか3者首脳会談のようでした。(笑)









最後にグルグル廻る遊具に息子くんが乗って終了。あまり早く回せませんが、本人は楽しんだようです。



そんなこんなで、軽く数時間は公園で過ごした私達。子供達は帰りの乳母車の中でグッスリお昼寝。。。ママ達も寝たいよー(涙)。とても素敵な公園で過ごした素敵な時間。またお天気の良い日に来よう。今度は車で(笑)。

No comments: