Friday, July 25, 2014

San Francisco Zoo(サンフランシスコ動物園)へ行こう!!

(到着)
03/30/2014 今日は息子くんの友達のASUKAっち一家と一緒に「サンフランシスコ動物園」(http://www.sfzoo.org/)にやって来ました。息子くんにとっては初めての動物園。旦那さんは大の動物園好き。この二人のテンションは朝から異様に高かったです(笑)。

ただ、動物園は海沿いにあり街から少し離れたところにあるので、いつも少し寒いです。。。ここの動物さん達はいつもブルブルと震えているのでは?と心配なんかしたりしてます。

入園してからは子供用の公園に向かいます。この公園は最近改良されてとても良い公園になったと評判が高いんです。なので早速、チェック!!
(公園に入ります)

うん、確かに広い砂場に大きな氷河なんかをモチーフとした巨大なすべり台なんかもありました。まあ、これはもっと年齢が上の子達ようですが、今日はかなりの賑わいです。

以前よりあまり砂で遊びたがらなかった息子くんですが、ASUKAっちが楽しそうに遊んでいるのを見て、おずおずと砂場に行き、砂に座りこみ最後は満面の笑顔でした。わーい!!

(砂場楽しいよ)
(ね?)










(何だこの手触り)
(食べるの?)













(でも意外に楽しい?)
(これは一体何???)











(裸足になった!)
そして砂場の横にある竹やぶらしきセッティングの所でも遊んでいましたよ。
(岩に登れるよ)

(ASUKAっちに続け!)

(あのオモチャいいなー)
(誰かにつけられてる。。。)













そして可愛いカメの乗り物にも果敢にチャレンジしてました。

(これは一体。。。)
(未知との遭遇)














公園での最後はやはりお気に入りのブランコで。ASUKAっちはブランコが嫌いで泣いてしまうそうなので、パスしてました。昔は大好きだったそうです。いつか息子くんも「ブランコなんてヤダー!」と言う日がくるのでしょうか???

そしてランチタイムになったので、公園の横のカフェでご飯をする事に。





大人たちはそれぞれ、ここで好きな物を買ったのですがテーブルがどこも満席だったのでカフェの外の路肩に座って食べることに。と、ここでサプライズな方の登場!!なんと超至近距離にクジャクが!!!

息子くん、初対面。驚いてます。ママもあまりの近さにビックリです。 しかも体の色が凄い鮮やかなブルー。目を奪われてしまいます。生憎と求愛のダンスとして羽を広げてもらうことは無かったですが、立派な羽は見えましたよ。これだけで動物園を満喫できた気分です。


(あれは誰?)
(クジャクです)











(長い羽だなー)
(俺、離乳食だし)

(路肩で食べてます)
(大人はこれと、)
(ピザでーす)










腹ごしらえをした後は少し動物園を廻って、色々な動物を見ることに。最初はオーストラリア地区の動物でカンガルーやワラビーを見に行きました。しかし昼時なので、全員等間隔に並んで寝ています。その図がまた可愛いんですねー。

(寝てる。。。)
(あ、1人起きた)













すると、先ほどご飯を食べている時に遭遇したクジャクさんにまたもや遭遇。あらら、今日はよく会いますね、何て思っていたらいきなり求愛のダンスが始まりました。ええええ!!誰に???ワラビーに???でも、その姿はとっても綺麗でした。

(ま、まさか。。。)
(広げてる!!)

そして次々と動物を見て廻るのですが、息子くんはパパの肩車でご機嫌さんです。多分この方が上から色々見れるので楽しいんでしょうね。ママも背が低いから肩車して欲しいくらいなんだけどね。












そして二人で真剣な顔をして何かを見つめているところを発見!!何を見てるんですかね???
何と白熊さんでしたー。水の中をパシャパシャ跳ねて遊んでいました。可愛いー













(顔が見える)


(ちょっと休憩)











動物園内には蒸気を出して走る電車もあるんです。息子くん達がもう少し大きくなったら乗らせてあげたいなー。

(何か来るぞー)
(電車だー)










そしてグリズリー・ベア達は遊んでいるんだかファイト中なんだか。。。何だか迫力ありました(汗)










その後も園内をグルグル廻っていましたが、息子くんはどうやら人間観察にも興味があるようです。サル山のところでは人ばかり見てました。確かに人間と猿は近い関係ですけどね。。。あと、絵に自分をあてはめて動物になれるっていう壁があったんですが、息子くんはもう少し背が高くならないと駄目でしたね。でも、まあ記念に。ね。
(人を見るのも好き)
(背があと少し高ければ)













そしてトラやサイを見たりキリンを見たりと充実した一日を過ごしたボーイズ達。大満足感が顔に表れてました(笑)










(遠くにキリン)
(超楽しいね)













(また来ようね)

初めての動物園ではしゃいで疲れたのか、帰りの車では1分で寝てしまいました(笑)。どんな動物と遊んでいる夢を見ているんですかね?
ヌイグルミの動物と現実の動物の違い、理想と現実が壊れるっていうのはもう少し後になってからなんでしょうか???

家に着いて元気を取り戻した息子くんは今度は愛猫HANAちゃんと戯れていました。そんな動物ずくめな一日。楽しんでもらえた様で良かったです。




また今度遊びに行こうね。でも、愛猫HANAちゃんは残念ながら連れて行けないので悪しからず。

No comments: