Thursday, July 24, 2014

ヘーゼルちゃんの6歳の誕生日パーティー:テーマは「FROZEN」(アナと雪の女王)

03/23/2014 今日は我が家の友人の娘さんヘーゼルちゃんの誕生日パーティー。場所はサンフランシスコ・リクリエーションが管轄する公園内のクラブハウスです。毎年ご招待頂いて楽しい時間を過ごさせてもらっているのですが、今年のテーマは人気ディズニー映画の「FROZEN(邦題:アナと雪の女王)」です。

入り口にはプリンセス・ティアラと騎士の仮面が置いてありました。なので、息子くんには騎士の仮面をつけさせて頂いております。立派なナイトになってね。
(とりあえず、騎士になった)

(プリンセス・ティアラと騎士の仮面)












(いただきまーす)

開始が2時からだったので、軽いアペタイザーなどが用意されていましたが、殆どの子供達が外の公園で遊んでいた為パパとママが殆ど食べてた感じですかねー。

こういう場で色々な先輩パパ・ママのお話を聞けるのも嬉しいです。



(子供達は外で)
(バースデーガールはここで)











(まったりブランコ)


息子くんも他の子供達が遊んでいるのを見て、遊びたそうだったのでブランコや階段、滑り台で遊ばせてみました。そういえば、前回来た時はまだ息子くんはお腹の中だったんだものねー。

そう思うと感慨深いものがありますよね。






(あれ?降りる?)
(すべり台までの階段)













(いきまーす)
(ドキドキ)













(うっひゃー)
外で遊んでいたら、あっという間にケーキの時間。今年も豪華なケーキです!!!お、美味しそうだ。今年はちゃっかり息子くんも椅子に座ってお祝いに参加してますよー。
(ワクワク)

(おいしそー)












(皆で歌おう)
(息子くんも着席)


(早くケーキ来ないかなー)
(ヘーゼルちゃんと)


途中で、息子くんがプリンセス・ティアラを試したそうだったので与えてみると本当にトライしてました。でも何だかお気に召さなかったようなので、また騎士のマスクを頭の上に被ってます(笑)

(何か違う。。。)
(これも試す)











(やっぱこっち)
(ぶっちゅー)
 バースデー・パーティーも終盤に近づいた頃、息子くんは外のテラスで見知らぬ女の子とチューしてました!!!きゃあああ、しかもがっつり抱き合って。。。ママは見守るしか出来なかったけど、息子くん的には満足だったのかしら???

そして中では「FROZEN」の挿入歌「Let it Go」をかけて女の子達が思い思いのダンスを披露してくれていました。みんなそれぞれがプリンセスなんですね。帰りにお土産を頂いたのですが「FROZEN」グッズでちょっと女の子向けだったので後々姪っ子ちゃんに送る予定してまーす。

(ダンス大会)
(こちらを頂きました)










ヘーゼルちゃん、お誕生日おめでとう。これからも息子くんと我が家の愛猫HANAちゃんと仲良くしてあげてくださいね。

No comments: