Saturday, July 5, 2014

実家に到着!長いドライブの後は、豪華な中華料理が待っている!!

03/01/2014 今日は大変名残惜しいですが、お祖母ちゃん宅を出発してママの実家に帰る日。約6時間ほどのドライブに皆が一緒に来てくれます。こんなに嬉しい事はないですよね。
息子くんも用意されたカーシートに乗って準備しています。

(車に乗ったよ)
(そろそろ出発)
(準備よーし!!)











スーツケースは実家に送ってあったんですが、意外にも大荷物に。でもオヤツもたっぷり、飲み物もたっぷりの準備万端です!!

息子くんは外を眺めながら、物思いに耽っている様子。一体何を思っているのかしら???ママにも教えてー



(標識さん)
(物思いに耽ってます)



(この人は誰???)

途中、立ち寄った浜名湖サービスエリアで世界遺産になった富士山のぬいぐるみと記念撮影。「これは一体何?」って顔が笑えました。あとはパパと一緒に浜名湖をバックにぱしゃり。日本ならではの自動販売機の前でパシャリ。息子くんは、どうやら他のものが気になっているようですが。。。



(ちょっと曇っちゃった)
(自販機だけど別に??)

6時間ほどのドライブも終わり、無事にママの実家に到着しましたー!!ここでお菓子を食べたり休憩したり寛いだ後は、お祖母ちゃん達が泊まるホテルでディナーです。今日は豪華な中華料理だー!!楽しみです。


ホテルにチェックインしている間、息子くんはやはりお祖母ちゃんの膝の上が良いみたいで、そこから動かず。お祖母ちゃんも「いいよ、大丈夫だよ」と言いながら乗せていってくれます。それが嬉しい息子くんは大はしゃぎ。

そして、直ぐにディナーが予約されている中華料理店へ向かいます。大人数なので、くるくる廻る回転テーブルがある席です。個室だし、少し騒いでも平気だし何だかVIPな気分ですねー。


(手前で踏ん反りかえってるのは??)
レストランは「Royal Oak Hotel」(http://www.royaloakhotel.co.jp/)内にある「湖園(Fuen)」(http://www.royaloakhotel.co.jp/restaurant/fuen.html)です。

写真だけ見ると息子くんはふんぞり返って、ニックネームのように「社長」って貫禄で一杯です。。。(笑)これにもめげず柔らかい視線を投げてくれるのがファミリーなんですね。ルンルン。

お祖母ちゃんも、そんな息子くんを見てうんうん、と頷いてくれてました。
(今、ご飯が来ますので)

(お疲れ様です、社長)












さあ、いよいよ順番に料理が運ばれて来ました!!今回はコース料理なのでお任せなんです。
しかしアメリカの中華料理とは大違いのこのお皿に盛るデザインの良さや質!!!食べたときも「美味しいー!!」と思いましたが、写真を見てると「ああ、もう一度食べたいなー」と思うのでありました。

(セッティング)
(前菜)













(お魚)
(スープ)













(野菜炒め)
(エビチリ)













(おかゆ)
(デザート)













(やっぱりここがいい!)

ゆっくりとご飯を食べ終えて大満足。明日の朝にお祖母ちゃん達は車で引き返してしまうので、ここでお別れです。

本当に短い間だったけど楽しかったなー。色々と有難うね!!
と感謝の気持ちで一杯です。 息子くんは、やっぱりお祖母ちゃんの膝の上が良いらしく、最後までしっかりと乗っています。離れたくなかったみたいでした。

その理由も一日明けた明日には分かるのですが。。。それはまた次回に。

No comments: