Monday, July 7, 2014

「Never Say Good-Bye, Wanna say See you again: サヨナラじゃなくて、また何処かで」と言いたい。私の大好きなお祖母ちゃん

 03/02/2014 実家に帰って来た明け方、一本の電話が我が家にかかって来ました。それはお祖母ちゃんの危篤を知らせる電話。。。私達が病院に着いた頃には既に息を引き取った後で、でも全然そんな風に見えなくて。今にも起きて「冗談だよー」なんて言いそうな顔してるし。 凄く穏やかな顔でした。

とても大好きだったお祖母ちゃん、一緒にイタズラしたりして怒られては一緒に舌を出して笑ったり、内緒だよってお菓子をくれたり、「声聞いただけで元気になるよ」なんて電話でいつも言ってくれたり。思い出は山のように蘇ってきます。

7年間も頑張って私が帰って来るのと、息子くんの顔を見るのを待ってくれていたかのように思えてしまい、もっと早く沢山帰って来れれば良かったと悔やむ心も。でも最後に息子くんにも会ってもらえて本当に良かった。

サヨナラは言わないね。きっといつも何処かで見ててくれていると思うし。悲しんでばかりだと「いやだよ、もうー」なんて叱咤激励されそうだし。いつまでも私達の心の中にお祖母ちゃんはいます!本当に今まで沢山の愛を有難う!!!




No comments: