Thursday, July 31, 2014

KAI君の一歳の誕生日パーティー!!!

(一歳おめでとう)
04/05/2014  今日は息子くんが産まれた時から仲良くしているKAI君の一歳の誕生日パーティー。大体、二人は2ヶ月ほどの歳の差があるのですが、何せ生まれた時から一緒に遊ばせてるので幼馴染とでも言いましょうか。

そんなKAI君がもう一歳!!!何だか時が経つのが早すぎてビックリです。会場は友人のアパートにあるパーティー・ルーム。赤い風船が多数ちりばめられており、息子くんはそれにクギ付けです(笑)

KAI君の叔母さん達は料理がとても上手で、ケーキも手作り!!凄いですよね。この家族、皆料理がとっても上手でプロ並みですよー。

(風船見つけた)
(手作りのケーキ)












(ベジタブル)
(果物)













(パイ)
(これ、食べる?)

KAI君は9ヶ月頃からスタスタと歩き始め、とっても活発な男の子。たまに一緒に遊ぶと息子くんに「ついて来いよ」と誘ってくれてます。
今日も息子くんに「苺、食べる?」と聞いてくれました。ごめんね、息子くんは果物苦手で。。。と辞退するとKAI君のママ、NOZOMIちゃん曰く、本人も苺は食べないそうで。あ、嫌いだからあげるってこと?(笑)

その時、丁度いつもの仲間のASUKAっち一家も到着。皆にくすぐられて嬉しそうな息子くんです。



そして、今日は一歳の誕生日ということで日本の伝統「一升餅」を背負わせるようです。KAI君、転んじゃったけどスタスタ歩いてた!!凄すぎる!!!まあ、これにはアメリカでは賛否両論みたいで「ちょっと酷いんじゃない?」っていう見方をする人達もいましたが。。。国が変われば伝統も変わるということで。旦那さんは「え?うちの息子もやるの??歩けないのに?」と不満タラタラでしたが、アメリカにいるからこそ日本の伝統もやりたいのというママの説得に渋々納得してくれたようです。

(でも歩いた)
(おっとー)

(転ぶー)
(ママに到着)

ここでケーキ・カット。皆でハッピー・バースデーの歌を歌ってお祝いしました。本当、一歳って親にとっても記念だと思う。パパ・ママ、一年間お疲れ様でした!!!

(おめでとおお)


そんなパーティーの中、息子くんはASUKAっちと遊んでました。どうやら椅子に座っているASUKAっちが気になるようで、自分のご飯を差し出したり、椅子の下にもぐりこんだ子が気になったりと大忙しでした。

(ご飯をあげるの)
(下に誰かいるよ?)

(あ・そ・ぼ)
KAI君、本当にお誕生日おめでとおおお!!これからも宜しくね!

No comments: