Sunday, July 20, 2014

旦那さんのママちゃんとジョイント・バースデー・パーティー

(これ、何?)
03/15/2014  今日は旦那さんのママちゃんと私の合同誕生日パーティー。ママちゃんも3月生まれなので毎年ジョイントで家族でパーティーをしています。

今年はママちゃん宅でのパーティーとなりました!!

その前に、掴まり歩きを始めた息子くんの為に危険な場所や行って欲しくない場所(階段や猫のトイレなど)の入り口にゲートを付けました。これで一安心。ふいー。

お昼過ぎにママちゃん宅へ到着。息子くんはテーブルの上に乗っていたクッキーとチーズに釘付けです。義妹のステファニーが見ていないうちに手を伸ばして取ろうとしてましたが、おっと残念。ちょっと手が届きませんでしたね。

(おお、美味そう!)
(クッキーとチーズ)


(うーん、取れない。。。)
息子くんがお腹が空いたというので、少し早めにキッチンにてご飯を食べさせて貰いました。野菜をごったに混ぜただけのものとパンがメニューです。野菜もそこそこ食べますが、パンが出ると目が輝きますよ(笑)。大きな袋で持ってきていたので、ますますガッツが出たのか良く食べる息子くん。
ぽろぽろと落としたパンくずは犬のJIXIANG君が敏感に嗅ぎつけて食べてくれました。有難うね。

(野菜終わったよ)
(例のやつ頂戴よ)

(むしゃむしゃ)
(こんな袋ごと。。。)








(落とすとJIXIANG君が食べます)
そしていよいよステファニーが作ってくれたディナーの完成!!今日はローストビーフ、アーティチョーク、ハッシュポテトにコーンと野菜のサラダです。スッゴク美味しそうだー。彼女の料理はとても美味しいので、とってもラッキーなバースデー・ガール達なのでした。各自2回ほどお替りしてます。(笑)

(豪華だ)
(今日のお皿)













お祖母ちゃんにとっては息子くんと一緒に遊ぶのも誕生日プレゼントの一つ。ママは息子くんと遊ばずにノンビリできるのがプレゼントの一つ。いやいや、世の中うまく廻っております。ちなみに息子くんはIPADが大好き!!お祖母ちゃんと一緒に写真を撮ったりゲームをしたり。今ではすっかり操作方法を覚えています。恐るべし、現代っこ。

(IPAD貸して?)
(窓の外見る)










(ドアでかくれんぼ)
(この本読んで)













息子くんはJIXIANG君を追いかけたり、テーブルの上を触ったり、家の中を探検したりして大はしゃぎ。パーティーが終わる頃には疲れきっていました(笑)。でもパーティーを逃がしたくないので絶対にこういう時はお昼寝しないんですよー。(涙)

帰りの車の中で直ぐに眠ってしまいました。 今日は旦那さんのママちゃんとママにとっても楽しい一日となりました。有難うねー。3月一杯は誕生日月として、いっぱい甘えさせて貰いますんで宜しく!!!

No comments: