Sunday, July 20, 2014

とある息子くんの一日:ウクレレ発見!

(この本がいいかも)
03/17/2014  今日はさりげない息子くんの日常を追ってみました。まずは2階の自分の部屋の本棚をあさっている所を発見。最近のブームは中の本を引っ張り出して床に落とす事なので、本日もそのゲームが繰り広げられる模様。

ドン!!ドン!!と本が落ちるたびに愛猫HANAちゃんの耳がぴくぴく。。。うるさいよね。ゴメンね。何かの話で赤ちゃんの泣いている声って猫にとっては私達が耳の直ぐ横でドリルか何かを鳴らされているくらい凄い音に聞こえるらしいと。。。大丈夫かしら?

そう思うと今度は何を思ったか窓に近寄り「あれは何だ??」と指差す息子くん。多分、鳥でしょうね。それともママには見えない何かを見ちゃった???

で、次は椅子とお相撲さんごっこ。最近本当に力が強くなってきたので、じゃれあいでポンポンと叩かれても結構バシッバシッと痛いことが。。。どんどん力が強くなったら大変だー!!

(う、うるさい。。。)
(お、ハイハイで窓へ)













(あ、あれは何だ!)
(椅子を押さなきゃ)













2階で遊んだ後は1階のお気に入りのソファで窓から車を眺めています。いつか近い将来、「ママ、車買って」と言われる日が来るんでしょうね。ドキドキ。

(あの車格好いい!)

(ねえ、買って?)












(ちぇ、駄目か)

(可愛くおねだりしても?)












そして今日は本棚の後ろに隠してあったウクレレを見つけられてしまいました。弦に触れて音が出るのが楽しいらしく、本人はノリノリです。(笑) 最初は自分ひとりで満足気に弾いてましたが観客がいないのがつまらないらしく、愛猫HANAちゃんに向かって突進。ま、まさかウクレレで叩いてしまうのでは???とドキドキなママ。

様子を見ていると、愛猫HANAちゃんの横でウクレレを鳴らしてます。聞かせてあげてるんだー。何て優しい(涙:親ばか)。でもHANAちゃんはちょっと迷惑そうな顔をして少し離れたテーブルの下に逃げてしまいました。ああ、残念だったね。

(これは一体。。。)
(お、音が出る!)
(凄いね)

(俺はさすらいのギタリスト)












(HANAちゃん聞いてよ)
(いや、結構ですんで)












こんな感じで今日も一日が過ぎていったのでした。。。

No comments: