Monday, July 21, 2014

City College of San Francisco (サンフランシスコ短大)のクラスにまたまたやって来ました!

03/19/2014 今日は以前にも書いたCity College of San Francisco (サンフランシスコ短大)の無料クラスに友達と一緒に行ってきました。(http://www.mayumi100.blogspot.com/2014/07/city-college-of-san-francisco-ccsfchild.html)

まずはSHIZUKAママとSHIMON君と待ち合わせをして、散歩がてらに歩いてキャンパスまで行きます。軽く1時間くらいですかね、、、ある意味ハイキングでした(笑)

(SHIMON君とご飯)
着いたら、まず腹ごしらえ。という事でご飯を食べさせてます。でも息子くんは食欲よりも遊びたい気持ちが大きいらしく、あまり食べませんでした。。。(涙)

じゃあ遊びに行っておいで、と開放するとダダーっとプレイ・エリアに走り先生の近くで遊んでました。その間にママ達はさくっとご飯を食べてエネルギー補給です。




(先生、あそぼー)
(楽しそうー)



(僕はボールで)







(ママはまだご飯食べてる?)











SHIMON君は椅子に乗ったりジャンプしたり大忙し。今日の髪型がリーゼントだったので、えらい迫力のある写真が撮れました。格好いいなー。そこにMEGUママとOLIVER君も加わり、日本人男子3人組が暴れております。まずは3人で乗馬だそうですよ。ぷぷぷ。

(俺についてこーい)
(馬に乗って出発?)













そして、お次はバランスを取りながら乗る遊具。これはおしくら饅頭の様になってましたが本人達は結構真剣でしたよー。そんな男同士の熱い友情と戦いを下記に残します(笑)











それが終わると息子くんは小さな滑り台を滑る方から登ってました。あらら、良いけど降りるのは階段でっせー、という事で今度は階段から登るようにしたみたいです。あっちでもない、こっちでもないと試行錯誤しながら取り組んでましたね。












この教室には衣装セットもあるので、浴衣っぽい羽織を着せてみたら長すぎて大変なことに。裾が絡んで歩けず、よよよ、と泣く姿が見られました。ゴメン、ママが悪かったよー。似合うかな?と思ってね。許してー!!気を取り直して恐竜の乗り物で遊んでください。
(怪獣に乗る)
(ああ、動けない。。。)













そして年上の子がハンモックで揺れてるのを見てどうしてもチャレンジしたいと言い切る息子くん。乗せてみると意外にヒットだったようです。揺らすとキャっキャと喜びますが、喜びすぎてでんぐり返りをして落ちてしまいそうに。。。まだ少し早かった???

(すごーい)
(家にも買ってー)













最後に少し歌を歌って先生が本を読んでくれました。息子くんは本が大好きなので、ででーんと前に居座って見ていました。特等席だね!!
(早く読んでー)
(こんな間近に)











先生はいつも息子くんを可愛がってくれるので、息子くんはここに来るのが大好き。ママがお仕事お休みの日は出来るだけ来ようね。そして沢山遊ぶので帰りの乳母車の中でぐっすり眠ってくれるのが助かりますー!!これはママと息子くん、両方にとってグッドです!!お疲れさまでしたー

No comments: