Tuesday, July 1, 2014

温泉二日目!!名物のイルミネーションも見てきたよ!

(おはよう、富士山!)
02/26/2014  温泉二日目。今日も富士山は綺麗な姿を私達に見せてくれています。

結構、朝早くに起きる息子くんなので早速スーツケースの中を整理していたYちゃんと一緒に遊んで、、、いえいえ、お手伝いをしているようです。

ママはこの旅行中の息子くんの服のコーディネートは全てYちゃんにお任せしてるので、とても楽チンです。有難う!!

(それ僕の?)
(コーディネート中)










着ていく服も決まったところで、早速ホテルの最上階にあるレストラン「スカイラウンジ」(http://www.tokinosumika.com/stay/gkh/skylounge.php)で朝食です。ここからも綺麗に富士山が見えるんですねー。何て贅沢な!

お祖母ちゃんと息子くんがテーブルでお留守番をしてくれている間にバフェ形式の朝食をチェック!!種類が豊富すぎて、え・選べない。。。(汗)

卵だけでも温泉卵・ダシまき卵・スクランブルエッグなんて種類があって、惣菜ものからご飯が進みそうなおかずまでたっぷり。そしてカレーまであるんですね。カレー大好きな私はカレーもしっかり頂きました。朝からカレーは結構凄いですよ。うん。それに健康ジュースもあって、これがかなり美味しい。こんなに美味しいのに栄養取れるなら毎日飲みますよ!!

(今朝も綺麗だー)
(二人で待っててね)













(温泉卵・ダシまき・スクランブル)
(日本の惣菜)
(皆でパシャ)
(ご飯が進むー)









(健康そうな朝食+カレー(笑))
(洋風+健康ジュース)





















(お腹いっぱいー)


たっぷりとご飯を食べた後は、一旦部屋で休憩。もう座ったら動けないよー。息子くんは相変わらずお祖母ちゃんの膝の上で移動中です。

部屋に帰ってからは、寛ぎの時間。お祖母ちゃんとYちゃんとベッドでゴローんとしたり、出窓になっている窓から富士山を眺めたり、下界の人を見たりと楽しそうな息子くん。





(ごろーん)
(富士山を描こうかな?)












その後はお散歩がてらに外に出て、周りを散策です。息子くんは乳母車を拒否。あくまでもお祖母ちゃんの膝の上が良いそうで、毛布をしっかり被せて二人乗りで車椅子で出発。重い息子くんをしっかり抱いて嬉しそうにしてくれるお祖母ちゃん。有難う!!膝大丈夫かな???

ロビーで「ご自由にお乗り下さい」のサインがかかった羊さんがいたので、早速息子くんを乗せてみたら。。。固まってた(笑)

(出発!!)
(ロデオ?)













(期間限定イルミネーションの地図)
(周囲の地図)













まだ冷え込みが続いているので、雪が残ってました!!サンフランシスコでは雪なんて降らないから(30年に一回くらい降るかな?でも薄く白っぽくなるくらいで積もりませんが)息子くんに雪を見せてあげれて良かったです。

(雪だよー)
(さあ、出発)










(ビールだ!)



で、少し歩いていましたが何だかもう直ぐランチの時間。と言う事で今日は「御殿場高原ビール」(http://gkb.co.jp/)にやって来ました!

レストランの中も少しイルミネーションぽくなっていて可愛かったので息子くんとYちゃんでパチリ。息子くん、”何じゃこれは???”的な真剣な顔でライトを観察してました。(笑)まあ、赤ちゃんは電気とかに興味あるみたいですしね。



(ロマンチックよ)
(この光は一体。。。)




早速、テーブルに座ると息子くんはメニューをチェック。うーん、食べれる物があるのかい???それともビール?って聞こうかと思ったら、ちゃっかりビールのメニューもチェックしてた!!(笑)しかも何か指さしてるし。。。。この歳で酒の違いの分かる男に育ったんですかね?ママはデミグラスソースがかかったオムレツ、Yちゃんとお祖母ちゃんはホットケーキ・セットでした。こちらは美味しく頂きました。が、サイズがアメリカサイズ!!全部食べ切れなかったですー。残念!!

(僕、これね)
(ビールはこれで)

(かなり巨大)

(ホットケーキ)










(旦那さんは黒ビールで)
食後の運動を兼ねて散歩を続けます。すると道の上には鳥が沢山。何だろうと思ったら「幸せを運ぶコウノトリ」だそうです。イルミネーションの一環?
(こういう事ですね)

(鳥が一杯なんです)












(木炭で空気を綺麗に)


後、至るところに木炭があって空気の浄化作用があるんだなーなんてぼんやり眺めてました。でもこれだけの木炭って集めるの大変だろうなー。でも富士山の麓に近いから充分空気は綺麗なんですけどね。

我が家にも欲しいなー。愛猫HANAちゃんのトイレの近くに置いたら匂いが少しは消えるかな?う、いかんHANAちゃんが恋しくなってきた(涙)

そして息子くんはYちゃんに抱っこをせがみ、楽しげに散歩してます。


(雪だー)
(楽しいー)













突き当たりまで来ると、上に公園があるという丘に到着したので、坂がありますが頑張って登ることに。大きい公園がありましたが、まだ歩けない息子くん。ブランコしか乗れないのですが、彼が乗れるブランコが残念ながらありませんでした。でも、それなりに楽しんでいたようです。
(噴水のショーもあるのかー)

(えっちら、おっちら)













(ドーナッツ?)

丘の上には大きなベルもあって、鳴らすことは出来ないけども皆で一緒にベルの下で写真を撮りました。

皆の幸せを願って。。。。




(BE HAPPY)












(あらら、曇ってきちゃった)

お昼を過ぎると天気が崩れてきたこともあり、一旦部屋へ戻ります。

息子くんも雪で大はしゃぎだったのか、お祖母ちゃんのベッドでぐっすり。。。でもお祖母ちゃんも眠たいので二人で一緒にベッドでぐっすり。暫くすると、息子くんがお祖母ちゃんの手を握っていました。嬉しかったんだね。


(おやすみー)

(zzzz)












(お祖母ちゃんもきたよ)
(二人ともぐっすり)













(手を繋いでます)
そして少し暗くなってから、遠くから観光客も訪れるという「イルミネーション」に行ってきました。生憎と、カメラを忘れてしまって(私のバカー!)IPADで撮影したんですが、夜で暗くて上手く撮れなかったので残念ながら写真がなし。。。こちらのリンクをご参照下さい!!!
http://www.tokinosumika.com/sp/illuminations2014/

(こんなに??)

そして戻ってきてみればA叔父さんも来てくれることに!なので皆でランチを食べたレストラン「御殿場高原ビール」でディナーをすることになりました。これまた豊富なディナーメニューですよ。迷っちゃう。

メニューが大好きな息子くんは早速メニューをチェック。パパにも何がお勧めか聞いたり、沢山料理を頼んでくれたAくんとYちゃんにビックリしたりと表情がくるくる変わっておりました(笑)



(僕のこれ?)
(ビールも忘れずに)












(お勧め聞いた?)
(ええ?そんなに食べれる?)














今日のディナーはサラダ、シャブシャブからポテトフライ、牛のたたきからオニオンリング、パスタなどなど。もうテーブルに置けないんじゃ???っていう位に料理が来ました。

(シーザーサラダ)
(牛たたき、これだねー)











(しゃぶしゃぶも)
(このパスタも美味し)










何やかんやと、それとなく平らげた感じのディナー。凄いな、私達って。その後は部屋でゆっくり寛ぎタイム。Aくんと息子くんのご対面時間です。ビールの缶に凄い興味を持った息子くん。手を出して「ちょーだい」とせがみビールの缶を手にするや口に運ぶ息子くん。。。。いやー、まだ流石に早いっすよ。でも楽しそうに膝の上で遊ばせてもらってました。有難うございますー。

(誰???)

(ビールくれたよ)












(開けていい?)
(美味しいー??)



(もう仲良しだし)
(ね???)












そんな感じで明日はいよいよチェックアウト。あー、あっという間だった。。。また人がいない間を見計らって温泉に入りノンビリ。あああ、日本の文化って素晴らしい!!温泉LOVEです。また来たいよー!

No comments: