Wednesday, July 23, 2014

ブランチ@「Nordstrom Cafe Bistro」、そして愛猫HANAちゃんと過ごす一日

03/21/2014 今日はママのお友達のSACHIちゃんと一緒にブランチの日。いつも息子くんを可愛がってくれるので感謝!!です。

今日は彼女が提案してくれた「Nordstrom Cafe Bistro」(http://www.yelp.com/biz/nordstrom-cafe-bistro-san-francisco) に行って来ました。その名の通り、アメリカの大手デパート「Nordstrom」内にあるレストランです。平日のお昼時なのか、少し空いていたので通路側に息子くんのハイチェアーを置いてもらいました。ウェイターやウェイトレスさんに愛想を振りまきながらも大好きなメニューを手から離さない頑固者です。。。(汗)

(僕も頼みたい!)
(全部美味しそうに見える)













結構、どのメニューも美味しそうです。。。。ううう、迷うなー。結局、ママは「エビサラダとアボガドのサンドイッチのフライドポテト付」、SACHIちゃんは「ローストビーフサンドイッチとフライドポテト付」を頼みました。どちらもとても美味しかったです。ただ、息子くんが「ポテトをよこせー」と主張を始めたので、少しポテトをあげた後に、彼の大好物のパンを与えてみました。










この作戦はあまり成功しませんでしたねー(笑)。水ボトルを落とすぞという脅迫からはたまた、パンを下に落とす始末。。。お店の方、すいません。結局、ママは落とされたパンをひたすら拾い集めることに。息子くんの勝利でした。(汗)そんな頑固者、いえいえ、意思の強い息子くんを「社長ー」とめでてくれるSACHIちゃん、今日もいっぱい遊んでくれて有難うございました!

(騙すつもり???)
(ポテトだってばー)










家に帰ると愛猫HANAちゃんが「待ってたのよ」と言わんばかりに玄関正面の椅子にいました。なので、息子くんがHANAちゃんを追いかけたりHANAちゃんのご飯を入れてあるカゴに乗っかってみたりと、兄弟のような遊びをしておりました。

(今日は私と遊んで)

(ご飯の箱に入ってる)

(HANAちゃん、待ってよー)

(あ、カウチの後ろにいる?)


















最近、HANAちゃんを撫でるしぐさも大分優しくなった息子くん。まだまだ、彼女の教育的指導(カーッと威嚇したり、ニャーと鳴いたり、ちょっと引っかいたり)は続きますが効果は現れているようです。やはり偉大な姉御です。有難う。
(はい、タッチ)
そんな風に遊んだ後は、ぬいぐるみと一緒に寝る息子くん。あ、ぬいぐるみじゃない!愛猫HANAちゃんでした!!3人並んで寝てる!なんて可愛い!!と親ばかなママは、現物の写真をパチリ。一階に降りてモニターでもパチリ。
(癒されるー)

(同じ角度)












途中から息子くんのイビキがうるさいのか愛猫HANAちゃんの足が息子くんの顔に???蹴りいれてるのかな?と思った次の瞬間には姿が消えておりました。(笑)そんな彼女は一階に非難しに来たようですね。猫は耳が良いから、凄いうるさく聞こえたのかな??

(あれ、HANAちゃん蹴りいれてる?)
(あ、誰かがいない。。。)










こんな二人の姿に癒されてママも一日を終了するのでした。

No comments: