Saturday, July 19, 2014

日本最後の夜はホテルで優雅にディナー

(えっとー、後どれが破れてない?)
03/08/2014  今日は日本滞在最終日。なんだかあっという間の2週間でした!!

最終日にして息子くん、部屋の障子が気に入ったようです。そしてそこに先輩達(甥っ子・姪っ子)が破っていった穴に気が付き。。。指をブス!!と差し込んでいます。じいじ曰く「思いっきり穴を開けてくれた方が諦めがつくから、破っていってくれい!!」とのお墨付きまで!!でも背が小さいので下の方だけをペリペリと破ってました。

そんな遊びの後は、じいじに階段の昇り方を教えてもらい大興奮!!何回も這いずりながら上がって行ってます。行ってらっしゃーい。っていうか家に帰ってからが目が離せなくなるー!!(涙)

(いい眺めー)

荷造りも済ませて、今日はのんびり過ごします。そして夜は大津プリンスホテルの最上階のレストラン「ステーキ&シーフード ニューヨーク」(http://www.princehotels.co.jp/otsu/restaurant/newyork/)でディナー!!琵琶湖を一望しながら、そして夜景を見ながらの豪華ディナーです!! 何でも60種類以上のメニューが揃っているバイキングだそうです。楽しみだー!!


 まずは第一ラウンドから!息子くんもキョロキョロして多くのお皿と行き交う人をチェックしてます。 和食も洋食も揃っているので、まずは洋食からにしようかなーと、近くにあった近江牛を煮込んだカレーをGET。その他にもサラダや柔らかいお肉、シーフードなんかをてんこ盛りにしてきました。(笑)

息子くんには一応、好物の干し芋を持ってきたのですが何とキッズメニューセクションがあり、そこにパンが置いてあったので”メロンパン”と”キナコパン”を持っていったらパクパク食べるじゃないですか。今日はこれに決定!!大人は何回かのラウンドを終えて自分達の好きな食べ物を堪能した後、デザートに向かいます。ここでタイムリーに出来たてクリームブリュレが出てきたので旦那さんがラインに並んでました。お味はもちろんGOOD!!

(息子くんもチェック中)
(どれから食べよう。。。)













(新鮮なお肉を焼いてます)
(キッズメニューも)

(今晩の一皿目)


(手作りクリームブリュレに旦那さんラブ)

こんなにお腹いっぱい食べながら琵琶湖を眺め、夜景を見て、湖を走る観光船の明かりを見て。。。と贅沢なディナーを頂きました。ご馳走さまでした。日本最後のディナーを楽しく美味しく終えることができました!!

03/09/2014 今日は成田空港に向けて出発の日。息子くんと一緒に成田エクスプレスに乗り込みます。今回は外の景色を楽しんでいた息子くん。次回来るときもこれに乗るから楽しみにしててー。

(おおNEXだ)
(トンネル?)



(この可愛い子は誰?)
(ああ日本、また来る日まで)


無事に成田空港に着き荷物もチェックイン完了!!息子くんも愚図ることなく飛行機に乗り10時間の飛行を完了。途中で結構寝たのであまり時差ぼけも無かったのが嬉しいですねー。サンフランシスコ空港には旦那さんのママちゃんが迎えに来てくれてましたが、あまりの荷物の多さにビックリしてました(笑)。

次はお祖母ちゃんの49日に日本に戻ります。その日まで、さよなら日本!

No comments: