Thursday, July 17, 2014

再び実家へ向けて出発!!誕生日のケーキも忘れずにー

(日本のパン屋はいいね)
03/05/2014  今日はママの実家に向けて出発する日です。名残惜しいですがお祖母ちゃん宅とは暫しのお別れ(涙)でも、また戻ってくるからね。

昼、少し早めの出発でしたので駅構内のパン屋さんで朝ごはんを調達。なーんてしている間に息子くんは昼寝をしていましたzzzzz。ええい、その間にママは食べちゃうぞー。

日本のサンドイッチは美味しいなー。アメリカのも食べれるけど、何かこっちのほうがしっくりするのは私の身びいきかな?食べ終わったところで息子くんも起きてきました。ふいー、セーフ!!

再び新幹線に乗って実家へ帰りますー。
(こういうサンドイッチが日本!)
(zzzzz)










家に到着すると「お腹すいたよー、ご飯まだー??」と服をかじる息子くん。うーん、それはあまり美味しくないから、もうちょっと待ってて。とニュースを見るつもりでTVを付けたら丁度、上戸彩ちゃんがCMに出てました。それを見た息子くんは前にすりより画面をナデナデ。あら、彼女がタイプですか。えらい面食いですよー、息子くんってば!

(ご飯まだー)
(こ、この美しい人は!)













ばあばが美味しい夕ご飯を作ってくれたので、”頂きますー”と息子くんも少しだけ食べ物を食べましたかね。相変わらず干し芋LOVEですが。。。(笑) いつになったら旅先でも普通にご飯を食べるようになるのかな???簡単にご飯を終えた息子くんはじいじと睨めっこしたり、テーブルの下を散策して楽しんでいるようです。
(今日も美味しいご飯がうまい)

(芋、芋、いもー)



(床暖房がいいねー)

(にらめっこ中)











(あっちには何があるのかな?)
で、実は今日はママのお誕生日。買出しに行った時に旦那さんがどうしてもケーキを買いたいと言って買ったらしく、ご飯の後に出てきました。あららら、優しい心遣いを。大好きな苺のケーキでした。ロウソクをつけてもらうと息子くんは「な、何だあれは??」という顔をしていましたが、ママと一緒にロウソクを消してくれました。有難う。

(どうも有難う)
(あれは何?)












(願い事するの忘れた)
願い事をするのをすっかり忘れてましたが、まあ良しとしましょう。誕生日が来るたびに、きっと今年のことを思い出すんだろうなー。お祖母ちゃんがいつまでも一緒に心の中でお祝いしてくれているって。

No comments: