Friday, August 1, 2014

ブランチ@「Grub SF」 とデザートのチョコレート@「Dandelion」

(ん?何か?)
04/06/2014  今日は友達のAIDAとOLIVIERと一緒にブランチ。場所はミッション地区にある「Grub SF」 (http://www.grubsf.com/)です。最初は違うレストランに行く予定だったんですが、凄い混みようで一時間待ち。。。息子くんには退屈だろうと、近辺を散策しているうちにAIDAが「ここも結構美味しくて穴場だよ」というこのレストランに決定!!

入り口から見えるよりは中は広くてお洒落な感じです。店員さんの感じも良くて私達的にはとってもGOOD!! 恐らくオーナーの娘さんと思われる5歳くらいの女の子が息子くんの所にやって来ては「ベイビー」と言うのが可愛かったです。

(お洒落な店内)

 今日のブランチは私は「Eggs Benedict」旦那さんは少しスパニッシュ風の「Grub Hash」で、後はフライドポテトを。AIDAとOLIVIERも同じ物を頼みましたが、これにワインサンプラーという小さめのワイン4種類グラスセットを楽しんでました。
(美味しいー)
(スパニッシュ風です)












 ご飯はどれも美味しかったです!!雰囲気も良いし、ベイビーフレンドリーだし、また絶対来ようと思うレストランでした。息子くんは自分の離乳食のほかにフライドポテトを堪能し、椅子に座っていたのに体を乗り出してテーブルの上にあるポテトを摘もうとする大胆な行動を見せていました。

面白かったのがオーナーの娘さんが旦那さんが息子くんを抱いていた時に「ベイビーを苛めないで、優しくしてあげて」と言いにきた事。え?何故???と皆が疑問に思っていたのですが、これは旦那さんにはショックだったよう。「僕は一体どういう風に見えていたんだろう?」いえいえ、貴方の顔が真剣すぎて怖かったんだと思いますよ、と一言アドバイス。子供って正直で敏感なだけに、この言葉は重かったかも。

(お、スペシャルも?)
(わーい、大好き)













(美味しそう)
 そんな旦那さんの鬱々を放っておいて(笑)デザートは数店隣にあるチョコレート専門店の「Dandelion」 (http://www.dandelionchocolate.com/)へ。前からトライしてみたかったショップなので嬉しいです。AIDAとOLIVIERは次の用事があるので、ここでテイク・アウトしてお別れ。我が家もチョコレートクッキーを数個買って帰ることに。




本当はカフェで食べたかったのですが、息子くんが途中から眠ってしまったので断念。ERGOで抱えて帰宅です。家でゆっくり食べましたが、美味しかったですよー。

(チョコ、チョコ、チョコ。。。むにゃむにゃ)

(バス待ってます)

今日は本当に天気も良くてブランチ日和。特にミッション地区は天気が良いので休日って感じが良いですね。また新しい店も続々出来ているので、週末に時間があったら開拓したいなー。ワクワク。

No comments: