Saturday, August 23, 2014

母の日をお祝いして貰いました!

(いつも有難うね)
05/11/2014今日は「母の日」のお祝いを旦那さんのママちゃんと一緒にお祝いして貰う事になりました。

なのでランチは旦那さんが、デザートは義妹ちゃんが作って来てくれたんです。わーい。

今年の私とママちゃんのリクエストは
① ランチは家で亡きパパちゃん秘蔵レシピの「 クラム・スパゲティー」。とっても美味しいので私も大好き!
② 息子くんには甚平を着せること
③ 私達は何もお手伝いしませーん(笑)

旦那さんが料理している間はママちゃんや義妹ちゃんが息子くんと遊んでくれていました。皆とても楽しそうー、と私はノンビリと愛猫HANAちゃんと眺めていましたよ。ふふふ。

こちらが二人が作ってくれたランチとデザートです。とても美味しく出来てましたよ。そして遊び疲れた息子くんはランチの前にお昼寝。おおお、有難う!!ママ達もゆっくりご飯が食べられるよー。

(このパスタ大好き)
(ジンジャークッキーとレモンパイ)













ランチも終えて息子くんがお昼寝から目覚めてパワー全快になったので、近々開催予定の息子くんの一歳の誕生日パーティーのロケーションをママちゃんが見たいと言うので、そこに行って来ました。場所は「Presidio Heights Park」(http://www.yelp.com/biz/presidio-heights-playground-san-francisco)です。ここのクラブハウスと公園を借りてるんですよー。

この公園では人口芝と色々なオモチャを外に出しておいてくれるので人気が高い公園です。息子くんは早速大好きな手押し車で遊んでいます。あだ名が「社長」なのに押すのが好きなんですねー。






その後はブランコに乗って上機嫌だったり、すべり台の階段で遊んだりと自由気ままにプラプラしていました。天気は良かったんですが風が冷たかったのが、ちょっと残念でしたー。



夕方になったので、そろそろ帰宅の時間。息子くんはまだまだ遊んでいたかった様ですが、今日は「母の日」。ママ達がやりたい事をします!!(笑)。
自分がママという実感がまだまだ無いですが、こうやってお祝いして貰えるのは嬉しいですね。

No comments: