Friday, August 1, 2014

日本滞在1日目:ランチを食べて桜の咲く公園デビュー

04/11/2014 今日は”ばあば”と一緒にお買い物、ランチ、公園遊びの日。まずは近くのデパートで買い物をして、前回に日本に来た時に行った「Afternoon Tea Tearoom」(http://www.afternoon-tea.net/pc/tearoom/)へ。

ママは前回食べたパスタと同じ「小エビのグリーンクリームパスタ」を注文。息子くんは離乳食を食べながらも大人のパスタに興味深深です。あまりにも息子くんがテーブルに乗り出すので、ばあばがパンをあげてました(笑)。

(僕のご飯は?)
(息子くんのご飯)













(美味しいなー)
美味しいご飯を食べた後は公園で遊びます。息子くん、日本の公園デビューです。残念な事に桜は散り始めていましたが、まだ花は残っていたのでチョッと良い感じでした。中では多くのママさん達がピクニックを兼ねて子供達を遊ばせていて、微笑ましかったです。

(ばあばと砂場遊び)
(桜の木は高いねー)



桜の木の下でモデルポーズを取る息子くんがこちら:

(ん?)
(セクシーハイハイ)


(足上げたいけど)
(お尻が上がったので)


(座ってみた)
ママと日本のすべり台でーす!!鉄の板だー。プラスチックじゃないなんてえええ!息子くんもドキドキ。
(何かお尻が冷たい)
(何じゃこれ)




砂場近くにある公園のオブジェで遊ぶ息子くん:

(丸い)
(これは。。。)

(そっちに出れるの?)

(ふむふむ)

(すごいねー)
この公園で他の女の子達とも仲良くなり、一緒にすべり台で降りたり砂場で遊んだり。中でも3歳くらいの女の子が結構遊んでくれて、息子くんが少し乱暴に叩いてしまっても「大丈夫!」砂がかかっても「大丈夫!」と心強い発言。お母さんに聞いたら、もう少しでお姉ちゃんになるそう。だから「大丈夫!」って言ってたみたいです。

今日もたっぷり公園で遊び、じいじとばあばに遊んでもらって大満足の息子くん。夜のお風呂はお風呂が大好きすぎて出ると泣いてしまうけど、それ以外は特に時差ぼけもなく順調な息子くんなのでありました。

No comments: