Monday, August 4, 2014

実家で過ごす最後の日はショッピングin 四条河原町 & 家のお掃除で終了

04/14/2014  今日は実家で過ごす最終日。この日は、ばあばと息子くんと一緒に心置きなく四条河原町でお買い物。いやいや、月日が経つのは早いもので、私がいた頃にはあった阪急デパートが無くなっていたり、新京極の中にあるお店も変わっていたり。。。ちょっと寂しい感じはしますが、とりあえず日本でのショッピングを楽しもう!

という訳で数時間ショッピングを楽しんだ私達は戦利品を持ち帰り家に戻ってきました。ショッピング中はエキサイトしすぎて写真撮ってません(汗)。

最後の日という事で、息子くん、ばあばに買ってもらったアンパンマンのホコリ取り掃除道具で早速階段を磨いてます。このオモチャ、ちゃんと掃除シートもつけれるし音楽やアンパンマンの声で「綺麗になったかな?」とか「キュキュキュ」と掛け声がかかるようになってるんです。超お気に入りの様子の息子くん。一生懸命お掃除してる様子はこちら:





「立つ鳥、跡を濁さず」ということわざをこの歳にして実践しているようですね。えらいぞ!!!明日はいよいよお祖母ちゃん宅に向かって出発。スーツケースとか重たい荷物は送ってあるので身軽に息子くんと新幹線の旅を楽しむ予定ですー。

No comments: