Wednesday, August 6, 2014

日本で満喫する「トイザラス」、「アンパンマン・ゲーム」&「モス・バーガー」!!そして長いすべり台

04/17/2014  今日は息子くんに必要な細々とした物を買いに、お祖母ちゃん宅の近くにある「トイザラス」に行って来ました。「トイザラス」はアメリカの会社ですが日本ではどういう品揃えなんでしょうね??楽しみです。

息子くんはキッチンに置かれたストーブが気になるらしく、手でバンバン叩いたり網の部分を撫でて音を出したり、はたまた横の壁も叩いて、ある意味ドラムっぽい演奏を始めたり。。。実は音楽感性が凄い??(親ばかです、はい)

(バンバン)
(むむ、これは。。。)

(壁も楽器になるかな)
(ドラムでどう?)

実際に到着すると、日本の「トイザラス」の品揃えは半端ない!!!アメリカ以上に充実してますよ。しかも広いし。。。確かにアメリカの商品も沢山揃えてますが日本独自の製品も沢山あってママは目移りしちゃう。はっきり言ってここで数時間は軽く過ごせそうだ(笑)。ここでは、息子くんの甚平とか枕とかお菓子入れなど日本ならではのグッズを買いました。

(すごーい)

そしてお店から出ると、何と外には小さなゲームセンターが。そして目の前にはアンパンマン・カーがドドーンと置いてあるではないですか!! 息子くん、入る気満々でYちゃんと一緒に入っちゃってます。

中のゲームをちゃっかりチェックしてましたよ。まあ、まだ少し早かったかな??でもアンパンマン・カーに乗れて良かったね。
(あ、見つかっちゃった)
(これは?)

(おお、素晴らしい)
(負けたぜ、ベイビー)

そして、その先にはまだハイハイと掴まり立ちしか出来ない息子くんでも遊べる小さなスペースが。オモチャはないけれど本があるみたいでした。息子くんはビニールのマットの上を掴まり立ちで歩いてました。その上には「乗って走らないでね」と書いてある紙が貼ってあり、息子くんはそれをチェック。きっと心の中で「僕、まだ歩けないって」と突っ込んでたんでしょうか??

(張り紙が)
(歩けないのに?)

(まさか、あれは。。。)

(こっちにも張り紙が!!)


(張り紙に囲まれた!!)
(ミルクよりも。。。)
ここで数十分ほど息子くんを運動させてから、ランチをする事に。やはりオモチャがないので、すぐ退屈しちゃったみたいです。で、ランチはママがどうしても行きたかった「モス・バーガー」!!マクドナルドとかはアメリカにもあるけど、モス・バーガーとミスター・ドーナッツがない!!この2店にアメリカに進出して来て欲しいと前々から祈っているのに!!ここではジューシーなハンバーガーとライス・バーガーを頂きました。あああ、幸せ。息子くんはフライドポテトにFall In Loveです(笑)。
(息子くんの手が忍び寄る)
(ライス・バーガー最高!!)

ショッピングから帰ってきてから、近所の公園に遊びに行ったのですが残念ながら息子くんが大好きなブランコが無く、とっても長いすべり台がありました。しかもこのすべり台、フラットではなく、小さなパイプが連なっているんです。面白い!!息子くんは1人では滑れないのでYちゃんがサポートして滑ってました。何回も、何回も、何回も。結構、上まで距離があるので何回もやると疲れちゃいますよねー。(涙)でも、本人はとっても幸せそうでした。

(あんな上から)
(お?)


(あれは?)
(息子くん、姿勢が良いね)

(感想は?)
(不思議な感触?)

(でも大満足)



家に戻ると、お祖母ちゃんのお世話を本当に良くして下さった方が寄ってくれました。息子くんは一緒に遊んでもらって、とても楽しそう。笑顔が満開です。きっと、直感で分かってるのかな?この方がお祖母ちゃんのお世話を親身にしてくれた人だって。


そして大叔父さんのA君も登場。何だかんや言いながらも息子くんにミルクを飲ませてくれてます。いやいや、息子くんの飲みっぷりも良いですね。っていうかパジャマがパッツン????

 ともあれ、今日も沢山の冒険をした息子くんなのでした。

No comments: