Friday, August 15, 2014

息子くんのささやかな一日の風景

05/02/2014 今日は何気ない息子くんの日常を撮ってみました。

まず事務所での一日。お仕事をしているはずの”社長”こと息子くん。なにやらマネージャーと相談事?と思ったらママが先日息子くんの為に購入した「手押しショッピングカート」の作成に励んでおりました(笑)。完全に掴まり立ちができ、歩いている息子くんがもっと歩くのが楽しくなる様にと買ってみたんです。

(会議中?)
(あ、それはもしや?)

(そう僕のカート)
早速、ちょっと押して楽しんでいた息子くん。買った甲斐があったなーなんて喜んだのも束の間、マネージャーに「僕、これに乗るから宜しくね」と乗り物になってました(涙)。息子くんよ、それは押すものであって、君が乗るものでは無いんだよと一応説明はしましたが。。。今は乗るのがブームだそうです。
(新しい乗り物)
(めっちゃ楽しい)













(ブロック好き)
05/03/2014 最近の息子くんの好きなもの。カシャカシャ音がなる布製のブロックと、ママがニューヨークに住んでいた頃にやっていた「よさこい」ダンスで使った鳴子。

どうやら音がシャカシャカ鳴るのが楽しいらしいです。お、これは音感が期待できますかね。ただ、あまりにも両手でシャカシャカ鳴らされると愛猫HANAちゃんも耳が痛いようで、ちょっと可哀想かな??とも思うのですが、興味がある事は出来るだけやらせてあげたいので、暫くは様子を見ましょう。

(音がなる)
(とても大きい音が鳴る)













こうやって日々、探究心を持っている息子くん。気付けばもう直ぐ一歳。いやー月日が経つのは早いものですねー。

No comments: