Sunday, August 10, 2014

日本滞在最終日は蟹料理@「甲羅」と、またまたアウトレットでお買い物

04/23/2014 今日は日本でゆっくり出来る最終日。最後に何を食べたいかと聞かれ、和食が食べたいと答えるママ。日本に来る前はあれもこれも食べたいー!と思うのですが、到着してからあまりのチョイスの多さに結局そのリストは無きものに(笑)

和食と言っても、ちょっとずつ色々な物が食べられるタイプのものが良く、最後についでに昨日行ったプレミアムアウトレット、もう1回行ってきてもいい??という事で、その道程にあるカニ料理店「甲羅」 (http://www.kora-honten.jp/)に連れて行ってもらいました。

店も大きく、観光バスなんかも来てるみたいですね。団体客専門かな??入り口には水槽があって旦那さんが大きな蟹を見つめていました。

(水槽発見)
(大きい蟹だー)










早速、お部屋に通されました。何と、個室で畳ではないですか!!お庭もあって良い感じ。しかも息子くんの為に庭の側の窓には布団を置いてくれています。何ていう心遣い。(涙)テーブルも掘り炬燵式なので足を伸ばせて嬉しいです。

(左奥に布団)
(正座しなくて良かった!)














担当のウェイトレスさんも優しくて、息子くんに「可愛いねー」なんて言いながらカニのお面とオモチャをくれました。まあ、オモチャはまだ小さすぎて頂いたものの、齧って部品を飲み込みそうになったので却下(汗)。お面はYちゃんが頑張ってつけてくれたけど、帽子・フード嫌いの息子くんには数秒でおしまい(涙)。オモチャが無い息子くんはウドンで遊んでました。何故???

(一瞬だけ)
(オモチャでなくうどんで遊ぶ)













料理ですが、美味しかったですよ。私は色々な物が食べられる「カニ釜飯セット」で大満足。旦那さん達はカニ天丼なんかでしたが、こちらも美味しかったそうです。うん、こういうのが食べられて良かったー。個室だしゆっくり出来るし、日本最後のランチに息子くんを遊ばせながらユックリご飯食べられて良かったですー。

(セットがたまらなーい)
(天丼)










そして昨日と同じくやって来ました「プレミアム・アウトレット・モール」。Yちゃんと私はまたまたフォションのベーカリーでパンを大量に購入してしまいました(笑)。美味しいんですもの!!
買い物が嫌いな男性陣は外で待ってましたねー。途中、息子くんをLEGOストアに入れたら、子供が遊べるセクションがあり、息子くんはご機嫌。他の子供達と遊べるのが嬉しかったみたいです。

まあ、誰がここで一番ご機嫌だったかっていうのは旦那さん!!STAR WARSや色々な映画などのキャラを見て大喜びでした。(笑)

(LEGOハウス)
(結構広いなー)













(一番ご機嫌な人)



男性陣を待たせるのも何ですので、ショッピングを早々に切り上げ、家に戻ります。(次は男性陣は家でお留守番です、落ち着いて買い物できませーん)。お祖母ちゃん宅から見える富士山とも、暫くお別れ。

寂しくなりますね。息子くんが今回の旅行の事を覚えていてくれると嬉しいですね。

No comments: