Saturday, August 23, 2014

「City College of San Francisco」 と 「Academy of Science」 、そして 愛猫HANAとの闘い

(なーに?)
05/14/2014  今日は再びCity College of San Francisco (サンフランシスコ短大: http://www.ccsf.edu/ )のチャイナタウン・キャンパスにクラスを取りに来ました。口コミで日本人のママ友とかも来るようになって、一緒に遊ぶ友達も増えて嬉しいです!!

今日は帰り際にロッカーで遊ぶ息子くんとEMILYちゃんを発見!こんな所に収まってしまうんですねー。可愛いー!!



(ちょっと相談)
(君は誰?見えないんだよ)

(あー、エミリちゃん!)

05/15/2014  今日は久しぶりに「California Academy of Science(カリフォルニア科学博物館)」(http://www.calacademy.org/) にやって来ました。メンバーはSachikoママ&Emilyちゃん, Hanaeママ&Erinaちゃん、 Ryokoママ& Kenjiくん、 Riekoママ&Kaylaちゃんのメンバーです。

我が家が一番に到着したので、お腹が空いたらしい息子くんにご飯を上げていました。丁度お昼時の待ち合わせでしたからね。外のベンチでがっつりとご飯を食べ、どっしりと座る息子くん。うーん、可愛いというか貫禄というか。。。(笑)


(久しぶりだなー)




続々と皆が到着して、館内のプレイルームでひたすら遊んだ後は、何故だか皆さんお昼寝タイム。 なので、数時間ほどで家に戻ることに。(涙)


やっぱり月齢が低い子から眠くなってきてしまうので、全員のタイミングを合わせるのは難しいですね(涙)それでも、楽しい時間を過ごす事が出来るのはママ友さん達の協力があってこそ!!

いつも有難うございまーす。


そして家に帰ってきた息子くんはタイダイ色のシャツを着て夕日の中で難しそうに本を読んでいます。うーん、絵になる写真だ(笑)。

と・こ・ろ・が!!最近の息子くんは愛猫HANAちゃんにちょっかいを出すのが大好き!!スッゴク好きなんだけど手加減が出来ないので毛や尻尾を引っ張ったり、顔をパチンと叩いたり。。。


愛猫HANAちゃんは大人なので、じーっとそれに耐えていますが、あまりにも痛いと教育的指導をしてくれます。ただ、最近息子くんの力も半端ないので指導も半端なく厳しいです。 気が付くと息子くんの手が擦り傷だらけー!!ひええええ!!でも痛くないのか、泣きもせず笑いながら遊んでいる息子くん。。。

ただ引っかき傷はパパがHANAちゃんの爪きりをさぼった為に、HANAちゃんが爪を隠して猫パンチをしてもどうしても引っかいてしまうんです。プリプリ。なので、ママが爪を切ってます。でもHANAちゃんも引っかく前に「シャー」って怖い顔で威嚇してるのに、息子くんってば!!!


(HANA;何かイヤな予感。。。)
(あ、やっぱり!)










(ひっかき傷だらけ)
この二人、こんなんだけどHANAちゃんが辛抱強く待っていてくれるお陰でママは安心して任せております。この忍耐強さには家族・友人もビックリ。株が上がったHANAちゃんなのでした!!えっへん!

No comments: