Saturday, August 9, 2014

イトーヨーカドーで1日を過ごそう!?&ラーメン初デビュー@「麺処田ぶし」

04/21/2014 今日はお天気が生憎の曇り。。。これではあまり外では遊べないねーなんて話していたんですが、旦那さんはイトーヨーカドーのプレイエリアで遊ぶ息子くんを見たかったらしく(私とYちゃんは先日既に遊んでいたので)、じゃあ行こうかという事でやって来ました。

車を停めて入り口にある車タイプの押し車を発見!!100円入れて帰る時にまた100円が帰ってくる便利なシステム!!さすが、日本。生憎、男の子っぽいものがなく可愛らしいHELLO KITTYちゃんの車に。うん、でも似合ってる???よ。

(これって女子用?)
(でもいいもんね)













早速、息子くんが楽しく遊べる「あおぞらひろば」なる所へやって来ました。まずは階段をハイハイで昇り。。。お、女の子発見!!じーっと見てます。”うふ、可愛いな”とか思ってるんでしょう(笑)。

(僕、自分で登れるよ)
(可愛い子発見!)











そして大好きなすべり台へ到着。Yちゃんは先日ここで何回も往復させられたとか(笑)。どれだけ気に入ってしまったのでしょう???すべり台の上に到着すると満面の笑顔の息子くんです。

ママも一緒に滑りましたが、その時の息子くんのはしゃぎっぷりがこちら。
本当に楽しいんだなーと思わせる写真です。ママはお尻がちょっと痛かった。。。(泣)










「もう一度!!」「もう一度!!」を何回も繰り返す息子くん。そんな彼を旦那さんに少し任せてママとYちゃんはショッピングへGO!!日本の可愛い靴下を買う旅に出かけました。戻ってくると、息子くんは大分堪能したようで満足顔。

よし、それではランチを食べに行きましょう!とKITTYちゃんカーに乗って出発です。 最初は可愛いらしく、えへ、なんて感じだった息子くん。一度車を動かすと「よお、姉ちゃん。俺の車に乗らないかい?」と言わんばかりの片手運転ポーズをしてました。(笑)

(ランチ?)
(えへ。いいね)

(俺の車に乗らないかい?)
そして今日の気分はラーメン。「麺処田ぶし」(http://www.tabushi.com/)に。ここには旦那さんが憧れる食券発券機もあり、それもここに決めた理由(笑)。看板も美味しそうだし、早速テーブルに着いて人気の「田ぶしラーメン」を頂くことに!ラーメンは私好みのこってり系で良い感じでしたよ。

(美味しそうだ)

(旦那さん憧れ食券)











(こってり)
そして予想通り、ここで息子くんの「僕にも食べさせてー」攻撃が始まりました。うーん、この旅行で息子くん初トライの食事が増えたなー。小さなお椀を頂いて、Yちゃんが食べさせてくれました。最初は??な感じでしたが上手にすする事を学んだようです。気に入ったらしく何本も食べてました。

(これって。。。)
(長くない?)


(つるっと??)
(お、いい感じ)


食後のデザートは「TULLYS」(http://www.tullys.co.jp/)でお茶。アメリカ発のコーヒー屋さんですが、日本とメニューが違う!!っていうかアイスクリームまで置いてある!!このままのメニューがアメリカにあったら絶対毎日通うのに!!!

ここでも息子くんはお菓子をパリパリ。実はここ、お祖母ちゃんも良く来ていたところだそうです。思い出の場所に来られて良かった。

帰り道は息子くんは爆睡!!!っていうか口の周りに何かついてますけど????まあ本人はとても楽しく充実した一日だったようなのでママも嬉しいです。良かったねー。一体、どんな夢を見ているのでしょうね。

(一体何が。。。)
(いびき??)




No comments: