Monday, August 4, 2014

息子くんと新幹線二人旅;とりあえず食べて寝て過ごした車内

04/15/2014  今日は実家からお祖母ちゃんの家まで移動する日。この日は私と息子くんだけが行き、49日にばあばとじいじも来る予定です。

(赤く腫れてるー)
新幹線のホームで電車を待つ間に、ばあばが名誉の負傷(?)を披露してくれました。最近、息子くんには噛み癖があって、どうやら”あまりにも興奮して言葉が出ない場合(嬉しい時に限る)”、”その人がとっても好きな場合(どうやらチューのつもり?)”に噛む様子。

ばあばは息子くんの歳の割りに早い動きについていけずに、傷を負った模様。ママやじいじは早めに危険を察知してよけるんですよー。 どうやら噛み付いた後に皮膚を引っ張ってしまった為、ない出血に近い状態に。。。ごめんね、ばあば。

と、息子くんが反省しているかどうかはともかく、私達の乗った新幹線は出発するのでした。二人席に並んで座れたので(自由席だったんです)ラッキーでした。息子くんは早速座席の周りをチェック。

(酔っぱらっちゃったよー)
(これで椅子が倒れる?)

(後ろのオヤジは誰?)
(カバンのキーホルダー見つけた)


割と最初の方は静かに行動していた息子くんも、暫くするとお腹が空いてきたのか活発にお菓子にアタック(笑)。ママのTOPPOには目もくれませんが、自分のスナックに手を届かすために、アヒルのオモチャを使って攻撃に出てきましたよ(笑)

(と、届かない。。。)
(狙いを定めてー)

(とりゃー)
(ちっ、外した)











(ひっくり返っただけ?)
(つまんなーい)










なーんて遊んでいた息子くんも、暫くするとお昼寝モードに。旅の半分以上は眠ってくれていたのでママもウトウトしながらもユックリできました。有難うー!!

駅に到着すると、Yちゃんがホームで待っていてくれました!!「来てくれて有難う」と言いながら涙してくれたYちゃんに思わずホロリ。こちらこそ、色々と有難うねー!!

No comments: